2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.11

まどかさん降臨。 そういえばヨーロッパでは今日から明日にかけてワルプルギスの夜ですね。残念ながらゲームにはまだ実装されてませんが。 更新内容 まどかを実装。 ダウンロード http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other.html#madomagi

まどっち

動きはだいたいできた。あとは見た目とか効果音とか。 そういえば、チュートリアルも作らないといけないんでした。

最終話感想+今後の更新予定

アニメの感想 まどか☆マギカ最終話見たよー。 まどかがシステムを改変して“普通の魔法少女の世界”を作るって展開はよくある予想通りだったけど、まどか1人の力じゃなくて、ほむらのループによる力の蓄積がなければ実現できなかったってのがいいね。努力が報…

バグあった

キュゥべぇのグリーフシールドが、弾を反射するどころか弾に掻き消されるようになってた……。 直したんでダウンロードし直してください。 http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other.html#madomagi チュートリアルステージのこと ちゃんと技の解説聴いて…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.10

チュートリアルステージ後半できたよー。 更新内容 チュートリアルステージの後半を実装。 あんこちゃんの大旋風斬をダッシュキャンセルしたとき、技を出したまま移動するように変更。 キュゥべぇのグリーフシールドで闇さやかの連撃を受けると過負荷でゲー…

進捗状況

チュートリアルステージは2/3完成ってところか。 次回反映されるバグ修正とか仕様変更とか キュゥべぇのグリーフシールドで闇さやかの連撃を受けると処理落ちし過ぎて止まるバグを修正。 キュウゥべぇのグリーフシュート&シールドが、空中で出すとジャンプ…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.09

次はチュートリアルステージの後半とか言ってたけど、やる気が湧かなかったので別のものを実装しました。 Readmeより、更新履歴 ????を実装。 一時停止後、会話ウィンドウが表示されなくなるバグを修正。 時間停止中にプロトほむらの突き飛ばしの発生位…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.08

※バグ検証のためエルザマリアの下に穴を開けたままの状態で公開してしまいました。修正したのでダウンロードし直してください。チュートリアルステージはジャンプとダッシュのやり方のみ実装。攻撃は次回。 Readmeより、更新履歴 チュートリアルステージの前…

今更チュートリアル

全キャラほとんど変わらないジャンプやダッシュはいいんだけど、攻撃の練習はどうしようかねぇ……。 お返事 斜め入力が効かない 間違いなくキーボードの仕様です。もともと文字入力するための装置ですから、同時押しに対応してないことがよくあるんです。 キ…

解けてなかった

前回の記事で画面の色を16bitにしても正しく表示されるようにすると書きましたが……。 どうやらソースや画像の色合いを直してどうにかなるものではないようです。なので、32bit以外は動作対象外とします。

謎が解けた

コメント欄で度々「背景が表示されない」という報告があって、そりゃ描いてないものが表示されるわけないよなーとスルーしてたんですが、「地形が表示されない」「表示色を32bitにしたら直った」という報告で、ようやく何を言いたかったのかわかりました。 …

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.07

さやかならベテランでも楽勝だが……。一応全キャラでクリアできることは確認してます。 Readmeより、更新履歴 エルザマリアステージ追加。 タイトル画面で選んだ魔女と魔法少女の画像が表示されるように変更。 プロトほむらの“突き飛ばし”の攻撃判定を変更。 …