2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナロ熊

詳しくははてなキーワードに跳んで見てもらうとして……。 これは紹介せざるをえない。 http://www12.atpages.jp/analoguma/

動物虐待

ウチのリクガメの奮闘をまとめてみました。

続・飽和砂糖水溶液

砂糖が多すぎたらしく、全然溶けません。 泡、水溶液、砂糖の3つの層に分離してます。 仕方ないので水の割合を増やしてみた。 砂糖はほとんど溶けたけど、泡は全然消えない……。 紅茶で作ってる知り合いはうまくいってるから、インスタントコーヒーが悪さして…

飽和砂糖水溶液

なんたらかんたら: おいしい紅茶抽出飽和砂糖水溶液の作り方 この記事に心奪われた馬鹿は、わざわざ酒瓶のためだけに酒を買いに行くのであった。 中身は適当に処分。 砂糖を限界まで詰め込む。口が狭いから難しい。紅茶がないのでコーヒーをここで入れる。 …

最近買った本

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/03/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 134回この商品を含むブログ (226件) を見る終わっちゃったねぇ……。アクション控えめの静かな終わりだったけど、…

東方遊撃姫

体験版付きのコミックREXも出たことだし、今週末あたりから星蓮船のネタを追加していく予定です。 一応予告ってことで。

鬼の威を借る…

↓星蓮船ネタバレ

けんけつちゃん

タダでジュースや菓子を飲み食いし放題。それで感謝されるとか最高すぎるだろう。 みんなも献血ルームを利用するといいよ。

ヒガシヘルマン

リクガメはじめました。 食事が済むとすぐ潜る。 エサにもなる小松菜とチンゲン菜。 エサを食べる仕草や温浴時に顔を洗う姿が可愛くてたまらん。