2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新ステージ

手下ステージはだいたいできた。魔女は全く手をつけていない。

またぎ☆マギカの小ネタとか

タイトル画面で魔法少女と魔女の画像が出るようにしてみた。次は魔女を追加する予定なんで、Ver.1.07が出るのは先になりそうです。 タイトルになっている「マタギ」は東北で伝統的な狩猟を行う集団です。詳しくはwikipedia(マタギ - Wikipedia)でも見ても…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.06

ボス戦のバグは潰せたと思う。 Readmeより、更新履歴 オクタヴィア手下ステージの巨大剣が峰打ちになっていたのを修正。 闇さやかのバグとり&行動パターンの変更。画面外でハマったりしなくなったはず。 闇さやか戦の地形を変更。 マミさんの“バインド”中に…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.05

できたよー 今度の魔女は、時間との戦い。 Readmeより、更新履歴 オクタヴィアステージ追加。 マミさんの“バインド”を地面に設置から銃弾に縛り特性を付加する形に変更。 あんこちゃんが“伸展突き”を出しながら死ぬと、槍の先端だけが残るバグを修正。 あん…

もうちょっと

手下ステージは完成した。 これだけだとなんだから、オススメプレイ動画でも。 自分の見た限りでは一番上手いあんこちゃん。攻略の参考になります。 一方、上手いけどヒドイの。こういう無茶な遊び方は大歓迎。今後もそういうプレイができそうなステージやプ…

小ネタ集

攻略のヒントに……なるか?

現状報告

まだまだ先は長い。 既存キャラの今後の更新について。 マミさん バインドがいらない子すぎるので性能も見た目も変更したい。どうするかは考え中。 さやか 今のところ弄るところはなし。剣の投擲は実に格好いいシーンなんですが、性能の差別化のためやりませ…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.04

※マミさんでクリア時に止まるバグがありました。直したのでダウンロードしなおしてください。 爆弾魔、参上。 Readmeより、更新履歴 プロトほむらを実装。パーフェクトほむらも後で別に実装します。 グリーフシード取得時、画面に残っていた敵や敵弾が消滅す…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.03

夜に激震来たら洒落にならないんで徹夜してたら……。 で き ち ゃ っ た 。 すっごいクセ強いよ! 作者本人にも強いのか弱いのか分からないんで、後で修正されるかも。 ダウンロード http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other.html#madomagi よし、今か…

生存報告

これまでの人生で最大級の揺れを体験したんですが、意外にも部屋の被害は大したことなかったです。 一番でかい被害は秋に収穫したシソの種と大豆が飛び散ったことかなー。湿気るとカビるから蓋してなかったんだ……。

あんこちゃん

トリッキーなキャラになりそうです。 コメントレス へーのきさんじゃないですか おひさ ↓+Xのダッシュ中↑+xでダッシュをすると大きく飛び上がるのは仕様なのでしょうか それはダッシュ中に2段ジャンプしてますね。使いこなせるようになると世界が変わりま…

魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.02

もうこのタイトルでいいや。 以下Readmeより更新履歴。 ゲルトルートステージ追加。 スコアを魔法少女ごとに記録するよう変更。過去のスコアは消去されます。 流石にタイム9999は多すぎるので、5000に変更。 タイムアップでプレイヤーが死亡するように変更。…

進捗状況

こんな感じ。 あとは、 ↑+↓+Xでダッシュのスピードでハイジャンプできてしまう、キーボードならではのバグ。 一部の攻撃がシャルロッテ(恵方巻)を怯ませることができないバグ。 このふたつを修正完了。

久々にカメ

ちょっと前まではBlogに書くことなくてカメと家庭菜園の写真が並んでたのにねぇ。

まどか☆マギカアクションゲーム(仮) Ver.1.01

さやか追加したよー。次は魔女を追加したいところ。 それと並行して他の魔法少女の性能も考えてるんだけど……杏子、槍はともかく多節棍とかどう実装すればいいんだ。ほむらも時間停止とかチートすぎるし。困った。 ダウンロードと説明書 http://members2.jcom…