2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自作自演でした

なにこの電波。

鯖落ちてる?

Web

自分のサイトに繋がらない。こんなとき、雑記が別鯖というのは助かる。まあ、はてなもちょくちょく繋がらなくなったりするけど……。

ユーザー置き去りの著作権攻防戦

ユーザにもいろいろいるんだし、映像やゲームみたいにいろんな配信方式があった方がいいよなぁ。データのコピーを取り締まるなんて限界があるんだから、こんな展開をするってのはどうだろう。 iTunes Music Store 安くて低品質 私的複製なら許可 一曲単位で…

帰った

狭い実家だけど、ワンルームのアパートに比べれば驚異的な広さだ……。 ごろごろ。

ちょっと実家帰ってくる

ネットできるから特に何も変わらないけど。

鉄人28号

今回は第五福竜丸っすか。史実ものが続きますなー。今回はいろいろと欝になりそうだ。 ……おや、核爆発じゃないの? あれあれ? 主役級二人脱落っ!? そのうち復帰するんだろうけどホント急展開だな。

オレンジ色のグレープジュース

流石チェリオ、果汁1%だからできる技か。 ちゃんとグレープ味なんですが、どうしても脳内でオレンジに変換されてしまう。視覚からの影響って凄いね。

マッハ!

予告ムービーを見た。 やべぇ、TVCMで前から知ってたけど面白そう過ぎる。いつもどおりDVDレンタル待ちだろうけど。

コミケカタログにて

スタッフコメントで東方ジャンルについての注意があったとのことなので探してみる。 あったあった、413ページの下。今回申し込みジャンルが分かれてしまったので、次回からは「同人ソフト」で申し込んでくださいとのこと。 しかし、「ゲームその他」はともか…

NHK教育でロボコン番組(再放送)

人型ロボットがいろいろ登場。凄いなー。小型でラジコン操作ならそろそろ格闘大会もできそうだ。人間サイズはスピードと転倒時のダメージのでかさを考えると当分無理か。

ソフマップで

長いことほったらかしていたショップランドPCをばらして売ったら安かった。 まあ、中古でもいらんような品だったしなぁ。

デモンベイン

夏休みに入ったのでちょこちょこ進める。 今回はライカルート。お、リューガ出た。そして、ネロの最期はいつ見ても後味悪い。

なんか素敵なゲームが出るようです

純粋に面白そうだ。しかし、キャラ紹介のところに一人だけ違う人がいるような……?

夏コミ

今回はゲスト原稿一本だけで新刊ないからペーパーでも作ってみようかしら。まだ作ったことないし。 まあ、ネタが浮かべばの話ですが……。

でも実は原稿中

SSです。スペースが空いたんで絵でも入れるかーと思ったものの、やる気がでない。文字サイズと列数弄って埋めてしまおうとしたが、以前買っておいたコミケカタログを読んでいたら突然描きたくなってきた。すげぇ、マンレポ。

メイデンブリーダー2

ちまちまやってます。アイシャ2週目(金稼ぎの捨てプレイ除く)にして、ついに地下シナリオへ。 ……グラップラー刃牙最強トーナメント編+男塾!? 最初は熱くて馬鹿なのを想像してたけど、ストーリー自体はやけにシリアスだ。お、アイシャと同種のメイデン。え?…

久々に日曜朝早く起きていたので

うわー、デカレンジャーすげー! 巨大ロボットが巨大バイクでカーチェイスですよ! あんなのが街中走ったら大惨事、とか突っ込みたいのを差し引いても格好いい。ただ、新キャラらしい白いのの棒読みはなんとかならんのか。凄いデザインのバイク(リンク先は類…

Pinky:st.

パーツの複製に手を出すべく、東急ハンズでおゆまるゲット。これで型とってエボパテ押し付ければいいわけです。なにしろウチのカスタムPinky(橙、妖夢、あずき)は三人とも胸リボン付きなわけで、近所にはパーツバラ売りしてるところもないし。 その後、ダイ…

Pinky:st.

木村屋あずき、だいたいは完成。まだ仕上げはいろいろ残ってるけど、夏コミまでに仕上げるという脳内目標は達成できそうです。 後は妖夢をなんとかしないと……。

エスプガルーダ

シューターの間では簡単だと言われる本作。 嘘 だ 。 確かに大往生とかケツイに比べれば随分難易度落ちてるみたいだけど、でも弾が早いっちゅーねん。バリア連発→覚聖で気合避けのチキン戦法でも後半死にまくり。 しかしセセリは可哀相だ。半殺しにされてサ…

ファーストキッチン

ザ・ハンバーガーを食してみる。位置づけとしてはモスバーガーの匠味と同じようなもの、多分。作り置きなしで皿に乗ってくる。そしてデカイ。女子供には齧り付けない分厚さ。 匠味は和風アレンジの高級品、ザ・ハンバーガーは本場アメリカのワイルドなバーガ…

特売

某ショップへふらり立ち寄ったら、個数限定でエスプガルーダ(新品)が3980円。 速やかにゲッツ!

Pinky:st.

あっちこっちピンキーストリート買ってきました。オリジナルペイントピンキーに紹介や改造講座が載った冊子までついてお得で便利。ただ、本と箱が一体型なのがちょいと不便。別々にして欲しかったなぁ。 オリジナルピンキーはすばらしいデキです。この実用性…

ピンバイス購入

勤務地近くのおもちゃ屋の割引券をゲットしたので、ピンバイスを買ってみた。今までは100円ショップの錐で済ませてきたが、こいつはどんな使い勝手か。 スゲー! 軽々穴あくし、きれいに仕上がるし。流石10倍以上の値段。

ラグナロク

MONSTERとお伽草子がずれたので久々に視聴。 ……えーと、どこから突っ込めばいいんだろう。とりあえずもうちっと緊張感出してください。

外国人旅行者のための最新日本ガイド

Web

すげぇ! 日本人でも知らないような最新情報が満載です。一見の価値あり。

BGMにどうぞ

Web

有名なあのBGMのピアノアレンジ。つーか、生演奏。 すげー。

Pinky:st.

スケボー買いました。 SENOBYの付録のやつを。すごいねぇ、ちゃんとタイヤ回るし、表はヤスリみたいになってるし。

基礎中の基礎

除光液ってコスメコーナーに売ってるのかー! 接着剤とかそのへんだと思ってた。どうりでないわけだ。

Pinky:st.

暑い季節なので、カッターで削ってサンダルなどを作ってみたり。ホントはRIFさんとこのみたいな形がよかったんだけど、そんな腕はないので。 え、作りかけの妖夢? それは、えーっと……。