2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

Web

「耳」でぐぐるとトップに来るようになりました。 これで「煮豆」や「西側」の仲間入りです。

Gungrave

初めは何の期待もしていませんでした。一話を見てヘルシングの再来かとガクブルしました。二話も見て突然のマフィア物への転換に唖然としました。正直面白くなかったですがだらだらと惰性で見続けました。ですが、初めの頃から感じていたハリーとブランドン…

東方永夜抄追加情報

ストーリー、簡単なゲームシステムが判明。スナップショットも追加。おおおおおお! 全8人で二人組のタッグ!? なんか凄い最終決戦ぽい! 燃える! ……まあ、今回の事件もきっとどうでもいいような些細なことが原因なんだろうけど。

アクセス解析導入

Web

やっぱ閲覧者がどこから来るのか気になるし。

モスバーガー

匠味レタスを食ってきました。パンがなくて代わりに大量のレタスで包んだの。 で、感想ですが……焼肉をレタスで包んで食べることもあるし、別に悪くないんじゃないでしょうか。ただ、パンと違ってレタスはばらばらなので激烈に食いにくいです。あと、レタス用…

伺かコミュニティの今後とか

いろんなところで真面目な話をしてますね。萌えゴーストの台頭とか、鬼のような本体更新がなくなって動きが止まったこととか、技術系ゴーストが日の目を見ないとか。 しかしアレだ、本体更新が止まったからやることがなくなったというのだけは納得できません…

ニュースステーション最終回

久米宏大暴走。本番中にビールきたー いろいろと言われてましたが、ニュース兼バラエティ番組としてよく見てたので終わってしまうのはさびしい……。

魁! クロマティ高校

で、でじこキター!? しかも台詞もあるし。 流石最終回、サービス精神旺盛ですね。さて、今日は二話連続放映だから続きを……。 マ、マリ見て〜〜〜〜〜!?(吐血)

非公式例大祭サークルリスト

バナーとリンク付きで便利。 とりあえずウチは既刊の替え歌本と新刊のギャグ漫画本を持っていきます。両方コピ本。連れはどうするか不明。

例大祭、サークル数発表

落選なしで全部受け付けた結果、全部で108だそうです。 予定の倍以上の数集まったのも凄いですが、108というぴったりな数が素晴らしい。煩悩が祓われますか。

今更ながら

Web

キンタマウイルスに関する情報を調べてみる。 データ破壊ではなくデータ晒しウイルスで、個人情報を不特定多数にばら撒く。しかも、一度流れた情報は消せない……。うわー、場合によっては人生終わらせることもできそうですね。っていうか実際終わってる人もち…

ケース買ってきた

フィギュアに埃がたまって敵わんのでアクリルケースを一個買ってきた。200円なり。 ……こうして見てみると、見事なまでに統一感がないのぅ。

いかりや長介死去

うそだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

仮面ライダーダルダ

Web

2ちゃんねる発祥のオリジナル仮面ライダー。なんと、主人公が女の子! それにしても凄い作りこみと規模……。こーゆー企画を本当に実現させてしまうとしあきや2ちゃんねらーのパワーに脱帽。

俺と兄者

要望があったのでヘッドライン取得機能を搭載。それに伴いバルーンも改良。あの小さなスペースじゃ表示しきれないので。 バルーン単体DLもできるようにしたので、従来のユーザさんはそれだけ上書きインストールして、ネットワーク更新してください。

東方遊撃姫

キーボードの1〜3を押すことで強制的にモード切り替えができるように変更。うまく動かなくなったときはこれで無理やり替えてみてください。もしかしたら正常動作に戻るかもしれません。 そうそう、春分の日はレティチルモードで起動するとちょっとしたイベン…

R.O.D

視聴終了。 よりによってこんなところで打ち切りかよ! 救われねぇ……。 フジテレビ害潰ー。スケジュール管理もできんのなら深夜アニメ放送すんなー。

十兵衛ちゃん2

やっと長い鬱展開が終わりました。あとは燃えて萌えて燃えつきるだけ! ……だといいなぁ。 そのうち前作も見よう。

空を仰げば

ピンク色の桜のつぼみ。もう春なんだなぁ。 このままだと入学シーズンまでに散っちゃいそうな勢い。散った桜をバックに入学式か……。なんか不吉。

原稿描き中

ネーム切っただけで満足してやる気が失せるのはなんとかならんだろうか。

ぱっと見は普通

これは小型化、多機能化を突き進む世の中へ向けたアンチテーゼに違いない。 嘘ですが。

博麗神社例大祭

一緒に参加する連れも見つかったことですし、明日申し込みしてきます。受かるかなぁ。50spあるから大丈夫だと思うけど、冬コミからさらにサークル数が増えてたら……。ま、んなこと考えたところで結果は変わりませんけどね。

K-1

サップ……倒すならKOか審議にしておくれ。お願いだから相手選手壊さないでー。このやり場のないボルテージはどうしてくれる!

∀ガンダム映画版

前編を見てみる。 展開速っ! ダイジェストとは知っていたがこれはあまりも飛ばしすぎではありませんか! 以前に漫画版をある程度読んでいたからいいものの、初見の人はついてこられないじゃ……。 でもよく言われてる世界名作劇場な牧歌的風景はよかったです…

今日の投げ売り食品

栗とチョコの組み合わせ自体は珍しくないけど、これはまた思い切ったネーミングだ。 やっぱりバレンタインシーズンに出荷して売れなかったのが流れてきたんだろうか。これじゃバレンタインには売れないよなぁ。

東方遊撃姫

内部構造の大幅な作り直しを決行。これでだいぶ綺麗な作りになりました。……ユーザにとってはなんの意味もないけれど。せいぜいファイルサイズの減少ぐらいか。 で、多分大丈夫だとは思うんですが、もしネットワーク更新で変になったら、新しいアーカイブを落…

車を買いました

ちみっちゃい物が好きです。機能をギュッと集積したシンプルなデザインが大好きです。車ではスマートKやファンカーゴあたりでしょうか。でも自分はミゼットが特にお気に入りなのです。一人乗り、トラック型の荷台。自家用車として使用するにはかなり躊躇する…

攻殻機動隊

自立型車両タチコマの心温まる(?)おでかけ物語でした。いいなぁいいなぁ、タチコマ可愛いなぁ。本物は無理だけど、虫なみの知能を持った手のりタチコマとかできないかしら。くるくる回ったりはねたりするの。

弾幕風 0.10j

ついにレザマリ参上! 超威力マスタースパークが炸裂だ! ……マスタースパークってこんなに強かったっけ?

イベントも近いので

原稿に備えてちまちまと絵を描き始める。長いこと描いてなかったから少しは腕を取り戻さないと……。