2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes

今まではメディアプレイヤーだったんだけど、ちょっと試してみようと入れてみた。 うほ、何これ。超便利。垂れ流し視聴にいいな。 iPodがあるともっと便利なんだろうけど、ウチにはプレイやんしかないんだよねぇ……。

怪しいアジアの食い物 その2

第二弾「牛奶花生」直訳すると牛乳ピーナッツ。 原料もピーナッツと牛乳と糖と水だけでシンプル。 中身とは関係ないが、輸入の際に貼られたであろうラベルに「るたに略号で記載」「常温で保存しで下さい」などと書かれているあたりもクオリティ高くて良い。 …

夏コミ配置

伺か:き 東方:つ〜な 今回は場所離れてるなぁ……。2chとふたばはどうなってるんだろう。あとひぐらし二次創作も同人ソフト扱いなのかしら。

楽しい民族学

Web

http://wee.kir.jp/japan/jpn_people.html 情報量莫大。 小ネタ満載。

ガンダムSEED

デストロイ=ビグザム+サイコガンダム+ジオング x`) 僕の考えた最強MSですか。

考えているもの、ズバリ当てます

Web

http://y.robinb.net/jp 忍者を思い浮かべたら、ウィザード→忍者と二回目でヒット。結構凄い? でもロボットは駄目だった。実はたいしたことない?

怪しいアジアの食い物 その1

先日アキバで仕入れた缶詰と缶ジュースに挑戦。どれも店頭でマズイと明記されていた一級品。 今回は台湾製の八宝粥を試してみることに。聞いたことない食べ物だ。 原材料:もち米、雑穀、ヒラマメ、あずき、エンドウ、龍眼、ピーナッツ、大麦、砂糖、水 龍眼…

ニュースーパーマリオブラザーズ

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/movie/newsupermario.wmv 今回は二人同時で競争なのね。3D時代に身につけたアクションも加わっていろいろできるみたいです。

キーボード壊れた?

何故か「D」だけ反応が悪くなってしまった。ぎゅっと抑えないと打てない。 もう5年ぐらい経つし、仕方ないかもねぇ……。 さようなら、ショップブランドのおまけ。こんにちは、現行機のキーボード。

みなさんのお部屋はいかがですか

Web

http://web1.nazca.co.jp/hp/none/index_o.html ウチはLv.2〜3を行ったり来たりってところですか。 でもこの基準だと銭金に出てるゴミ屋敷でもLv.7止まりだと思うんですが。Lv.9って……。

彩伺祭事後処理完了

これが本日の用事。 やっと全ての事後処理が終了しました。ばんざーい。 でも彩伺祭のスタッフでまた何かたくらんでるみたいですよ(同人誌即売会はもうやりません。念のため)

アキバ散策

今日は新規店舗開拓を目指して普段寄らないところへ積極的に寄ってみた。 まずは昼食。前々から名前は聞いていたけど行ったことがなかったのでかんだ食堂へ。 ……閉まってるよ。どうしよう、他の店チェックしてないよ。 仕方ないので適当に散策してたらカレー…

明日は所用でアキバへ

明日行ったらしばらく出かける予定はないかな。買い物で行くにはちょっと遠いし……。 突発的にオフとかあれば別ですが。

やる気〜、出ろ〜

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/ph_resi.htm このリンク先はたまたま見つけたものであって特に意味はない。 例大祭が終わってまったりと過ごした半月。そろそろ次の原稿にとりかからなければならない時期になりました。 今度は白い原稿にしな…

フレッシュネスバーガー

今日はとってもチーズバーガーな気分だったのでフレッシュネスで夕食。ここのチーズバーガーのチーズはもの凄い存在感があるうえ、レタスとトマトまで挟まっている。自分の知る限りでは最強のチーズバーガーだ(1000円とかする高いのは除く) で、店に入ってみ…

RevolutionとGame Boy Micro

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.html 流石任天堂、予想の斜め上を行きやがった。 レヴォのファミコンからゲームキューブまでの下位互換ってのが凄い興味引かれる。DL販売だそうだけど、値段はいくらぐらいになるんだろう。ファミコンは100ぐら…

例大祭で貰ったトロのぬいぐるみ

カッとなってやった。 今も反省していない。

ちょっとフィールドアスレチックに行ってきた

本来の目的はバーベキューなのでアスレチックは控え目に。 でも結構体に堪えました。特に日常では行わないロープに捕まるという動作。腕がー。

電車の広告で気になってた

http://www.yamaha-motor.jp/pentagon/index.html こういう変な乗り物って好きだなぁ。実際に買うかどうかは置いといて。 小さくて妙な形なのがいいんだ。車で言うならミゼットとかスマートとか。

浮かれ中

http://www104.sakura.ne.jp/~dona/ ミヅキ描いてもらった。しかも続けて二枚も。ひゃっほう 東方遊撃姫のシェル描いてもらってる人です。 ミヅキは(とても影が薄い)ラピッドに並ぶお気に入りキャラなんですが、とにかく暗いんで素面ではトークが書けません…

重いし落ちるとなかなか復旧しないので

Web

サイト移転しました。 http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/ 伺か関連のコンテンツはちょっと待って。 ちなみに「あずき」「俺と兄者」「東方遊撃姫」の更新をすると次回からの更新で404エラーが出るようになります。これは更新URLの変更を行っているか…

第一回彩伺祭事後処理会議

つまり第二回も開催決定。何時になったらオレらの彩伺祭は終わるんだろう。 でも残ってるのは決算とかお礼メールとか大事な作業なわけで、これを放置するわけにはいかないのです。 第二回で全部決着がつきますよーに。 会議終了後、神田でジンギスカン食い放…

さいたま土産

大宮ソニックシティで売っていたトマト羊羹なるものを食ってみた。 ……びみょー トマトの甘みと酸味がこう、なんというか……。うーん。 そもそもなんでトマトを羊羹にしようと思ったんだろう。

博麗神社例大祭

サークルで参加してきました。 サークル入場よりちょっと早めに開場に着く。一般待機列は会場をぐるりと回らせているようで、正面広場からは見えない。とりあえず凄い人らしいというのは分かった。 偶然すし〜さんご一行に遭遇。 お手伝いのかりんとうさん到…

ゴールデンウィーク前半戦

29日 例大祭向けコピー誌の原稿を仕上げる。印刷は彩伺祭後に。 30日 彩伺祭 前夜祭 スタッフなので午前中に出発。正午に現地入り。 スタッフとヘルプを集めて段取りの説明。 会場が開いたので設営開始。しかし自分はクイズ大会の準備。あらかじめ作っておい…

生存報告

朝帰りした。 まだ生きてる。サイトの鯖は死んでるけど。 例大祭の準備しなきゃ。