2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰らせていただきます

Air-H"とノートでネットできるので音信不通にはなりませんが。

11時間も寝てしまった

こんなに寝たのはいつぶりか。 相当疲れてたんだなぁ……。

裏コミケ戦記

前日 新刊に載せるおちんの挿絵が来ない。 もう夜遅いし明日に備えて寝るか。……と思ったらおちん復活。 風邪ひいてぶったおれてた模様。 急いで絵をのっけて原稿を完成させる。 一日目 朝早く起きて本を印刷。本当は昨日やるはずだったんだけど……。 コミケに…

コミケ三日目

リアル和音来襲。 すけるとんさんの所に挨拶しに行ったら本人がいなかった……。 ZUN氏にご挨拶。 |д。)))はまた遅刻しました。 開場と同時に探偵ファイルに大行列。 くろがね堂の中の人は格好いいお姉さんでした。単車にまたがると絵になりそう。 みょふ〜会…

帰宅中

中華食って徹カラして帰宅中。

M-1観戦

駅に向かう途中、時間の余裕があったのでM-1のイベントを立ち見する。爆笑オンエアバトルとかで出てる芸人さんたちが目の前に、ちょっとうれしい。

現在ビッグサイト

今日はほとんど回るところないのでのんびりと昼過ぎに到着。こんなに遅い時間に来たのは初めてだ。 しかし、あまりにものんびりしすぎたようでみょふ〜会の本日分はすでに売り切れてました。さらにスケブも締め切ってたので挨拶だけで終了。……ガッデム! 三…

たいへんけしからん

誰かぬいぐるみにして!

分かる人向け

こままWikiの復旧作業をしたのは全消し食らったときの一回きりだけですよ。誰かわからない難民小屋の人と一緒に。 ちなみに復旧の理由は一部のネタ系コンテンツが消えるのが惜しかったから。ネタ進行大好き。でも叩き煽りはカンベンな。

コミケに行くついでにお立ち寄りください

児ポ法改悪だそうで。いろいろ読んでみると改悪推進派のお子さまっぷりが実に微笑ましいですな。おまえらがまず規制されろと。 企業ブースやサークル窓口隣で改悪反対の署名活動をするそうです。名前書くだけですから是非。

コミケ準備中

サークルチェックの漏れはないかしら。 三日目は、35-b「はるさめパビリオン」にいるかもしれませんしいないかもしれません。どっちだ。

コミケ間近

あああ、原稿が、サークルチェックが、ああああああああ。 とりあえず、一日目は午後から、三日目は朝から参加の予定。コピ本も三日目までにだからまだ大丈夫といえば大丈夫なんだけど、オフに出ようと思ったらもう完成させないと……。

東方スレ126にて

スレ住人の脳内では、東方ジャンルで活動してる人たちがこう見えるらしいです。■ ○学生霧華タン 11歳…タン 霧華タンの幼馴染・影の校長先生おやヴんキュン 霧華たんに淡い恋心さなり氏 ゲーム大好きッ子、旧機も持つマニア小○生 ■ 中○生むむむタン ご近所の…

ゲームパッド

ウチのパッドは十字キーが駄目駄目なのでプレステコントローラーの変換機買って来ました。 おお、キー入力どおりに動くよ! 凄い! いや、それって当然だろ。

もえたん

再入荷されてたのでゲット。 うん、いろんな意味でアレだね。

とんでも!ほうき2

ようやく基本ステージを全面クリア。でもリボン集めてコンプリートクリアしないと上級ステージには挑戦できない……。 それよりもウチのパッドは十字キーが微妙なんですよ。横押してるはずが斜めに入るんですよ。壁にくっつこうとしてるのに上にほうき投げるん…

家は誘惑が多いので

執筆に打ち込めそうなスポットを探してあっちへふらふらこっちへふらふら。さすがにこの寒さで公園は行けないなぁ……。 しかし、ナイスなスポットがありましたよ。市立図書館! 暖房完備、静か、ノート持ち込みOK! おまけに必要になれば本で調べ物できるし…

今日はお出かけ

隣町に出かけたんですよ、隣町。 そしたら大通りで巨大クレーンが横断歩道ふさいでて通れないの。なんか車線規制とかしてるし、パトカーまで出動して何事ですか。通りすがりざまにちらっと見てみたら── でかいトラックが交差点でお昼寝してました。 うわ、怖…

妖紅綺想(偽)

逆にこっちは愛に溢れまくってるゼ! ネタじゃなくてホントにやってくれんかのぅ。夏あたりに。

妖紅綺想

いろんなところで話題になってますが、超豪華執筆人の合同本。これは手に入れなければなるまい。 でも、見知った人たちの中に混じってる東方的に???な人たちはどこから来たんだろう。ゲームよくわかんないけど流行ってるみたいだからー、てな人たちでない…

ミヅキ Ver.2

せっかくの機会なので長らく止まっていたミヅキの新版を公開。ヤな誕生日だな、オイ。

はっぴば〜すで〜とぅ〜オレ〜 はっぴば〜すで〜とぅ〜オレ〜 はっぴば〜すで〜でぃあ〜オレ〜 はっぴば〜すで〜とぅ〜オレ〜 ……寂しい。

ユニクロのフリース、今なら3着2000円

服に金かけたくない人間にはありがたい。タートルネックぬくいのぅ。ぬくぬく。

某氏に泣けると言われた

いつも安物食ってるのは金がないからじゃないですよぅ。ただケチなだけですっ! ちゃんと野菜も果物もとってるし、牛乳も飲んでるよ!

東方遊撃姫

MateriaおよびSSPで霊夢魔理沙モード時ネットワーク更新でエラーが発生するというバグがありました。最新の更新ファイルで修正しましたのでレティチルモードかパチュリーモードで更新してください。 ネットワーク更新周りは動作検証がめんどくさいからついつ…

見た目は軟派、中身は硬派

まわりの人々がレーザーにはまっている中、ひとりPower Windsの「とんでも!ほうき2」をプレイしています。これはいいゲームです。ジャンルとしては海腹川背が近いでしょうか。腕が上がるほどいろんなことができるようになります。 主人公は巫女さん。基本…

鯖落ち中

web

ウチのサーバ、早く復旧しないかしら。

豪華な晩飯

お茶漬けに鮭の切り身。見た目だけなら超豪華。 ……安いご馳走だなぁ。そしてこれで幸せになれる自分が大好きだ。

古キャラ祭り その1

名前:ハカセ(本名不明 つーか設定してない) 時期:小学校中学年ぐらい 学校で描いていた漫画の主人公。科学の力でとりあえずなんとかしてしまう天才小学生。この頃はまだ大人に感情移入できなかったため出てくる人はみんな子供でした。なので小学生である…

暴君ハバネロ初体験

……想像したのよりは全然辛くなかった。親の敵のように唐辛子ぶち込んだ真っ赤なせんべいぐらい辛いに違いないと期待してたのに。 いや、それじゃオレには食えないって。だってカレーは中辛まで! 辛口無理!