2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の面白いテレビ番組

民主党っていうお笑いグループが最高に面白いです。 次のネタ、楽しみにしてます。

小さな幸せ

キャベツひと玉128円。 久々にお好み焼きだひゃっほう。

次のノートにはタブレットPCとかいいかも

久々にヨドバシ行ってきました。 そしたら、展示されてるタブレットPCにペンが付いてなかったとです……。 ペンなきゃ使い勝手わかんねー。

新聞も捨てたもんじゃない

Web

幼稚園児殺害事件に関するコラム。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1737406/detail 日ごろ中国べったりで、真偽も定かでない「日帝」の「暴虐」を糾弾してやまない「朝日」のことだ。隣人の子2人をそれぞれ刺し身包丁で20回も刺して惨殺す…

偽メタルスラッグ

http://www.zeronews-fr.com/flash/new-metal-slug.php Flashゲーム。すごくメタスラって感じがしてよろしい。

復刻版モスバーガー

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA612694 何この巨大バーガー超食いたい。 本当に初期のモスはこんな素敵なメニューがあったのか。

クロネコシアターまたまた委託

ホワイトキャンバスで委託開始しました。 手元のストックはあまりないので、書店委託はこれで最後になります。 再販もしないので地方の方はこの機会にどうぞ。

続・スタイルシート

なんとなく使い方がわかってきたような気がする。 元々レイアウトに凝ってなかったし、単純作業の繰り返しでなんとかなりそうだ。

スタイルシート導入

そろそろHTMLオンリーから一歩進んでみるか、というわけで、CSSを部分的に導入してみました。 FireFoxとIEでテーブルの幅が揃わず泣きそうだったんですが、ただのテキストに背景色や枠線をつけられることに気づいて一件落着。 しかし今度はIEは別のフォルダ…

自治体のイメージキャラクター

Web

まほろちゃんやシモンちゃんなど、萌えを狙ったキャラクターも出てくるようになった自治体キャラクター。 このたび、期待の新星が現れました! http://www.kics.gr.jp/kita/801office/calacter.htm

フレッシュネスバーガー

久しぶりに行ってみたらクラシックバーガーなるものがあった。100gオーバーのパティにたっぷりのトマトとタマネギとピクルス。モスの匠味が和風バーガーとして独特のアレンジをしているのに大して、こっちはとってもシンプル。 でも値段を考えるとウェンディ…

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

Web

http://kantei.am/1520/ 貴方の人生は希望で溢れています。人生オワタ\(^o^)/と言うかもしれませんが、戯言にしか聞こえません。もっと回りを見渡し、無から自分で何かを探してみましょう。冒険する事も人生経験で大きなプラスとなります。 耳の人さんのラ…

今日の夕飯

手軽にお茶漬け。焼き鮭乗せて食べるのが好きなんだよー。 しかしどう見ても乗せすぎです。

クロネコシアター委託

どうやらとらのあなもホワイトキャンバスも通販分は全部捌けてしまったようです。店舗には残ってるかもしれないけど。 手元にはいっぱい残ってるんでイベントで放出していきます。まだゲットできてない方はそちらで。

ニンテンドーDS カンファレンス

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html?link=dstopics ついにワンセグとWebブラウザのソフト発売か。 ROMカートリッジで供給だからできる機能追加だねぇ。ソフトで足りない部分はハードウェア組み込めるんだから。それもDSカードとGBA…

東方まんがまつり当日

シャワー浴びてリフレッシュ。いざ会場へ。しかしサークル入り10:30って遅すぎね? 会場の都合なら仕方ないけど。 駅に到着。周り何もねー。 サークル入り。CDについてるバーコード読んで認証してた。変なところでハイテクだ。 会場は絨毯敷きでやたらと豪華…

GBMのⅡコンフェイスプレート届いた。

任天堂から届いた小さなダンボール箱。時期的に見てフェイスプレートとしか思えないのだが、随分重い。開けてみると、透明プラスチックのケースに入ったGBM本体……? って、モックか。びびったぞマジで。 ケースはディスプレイできるように支えも付いてるし、…

東方まんがまつり前日

前日から喉の調子が悪い。でも風邪ではないと思う。思いたい。 たまたま新幹線に乗る駅でかこん兄さんに遭遇。乗る新幹線が違うからすぐ別れたけど。 名古屋で待ち合わせして5人でマウンテンへ。 田舎にあると聞いていたが、いつの間にか辺りは近代化してい…

東方まんがまつり

兎-13「F9999」に間借りします。 自サークルの本は、既刊「クロネコシアター」の委託のみとなります。 無料ペーパーも用意したいところですが、できるかは不明です。 また、F9999の新刊「ちんちんちん」に文とミスティアっぽい物体の漫画を描きました。

Flashゲーム

http://www12.plala.or.jp/nextframe/index.html ドッグファイトブーンが爽快感抜群でわけわかんなくて熱い。 他にも格好いいのからかわいいのまでよりどりみどり。

コミケの申し込み

そろそろ書かないとヤバイなー。 めんどくせーなー。 でもネット申し込みは1000円余分にかかるしなー。

日テレで激辛料理の特集

エチオピア http://kimcafe.exblog.jp/3279645/ ラーメンランド http://www.sopia.or.jp/ramenlnd/ninteisya.htm ラーメンランドの170丁目ってなんだ。番組の70でもヤバ気だったのに。 ついでに死ねそうな香辛料も置いておきますね。 http://azoz.org/archiv…

待ち受け画像

http://www92.sakura.ne.jp/~nk/diary.shtml 鳩サブレがいる!

忠犬さくや3

こんな姿でも完全で瀟洒。

東方まんがまつり

今回はサークル申し込みしてないので間借り。 F9999の新刊に文とミスティアの漫画描いてます。 ミスティアっつーか、鳩サブレ?

太巻き食った

せっかくの節分なんで太巻きと豆菓子を食っておきました。 全国的に太巻き食べるようになったのって何時からなんだろう。自分が地元にいた頃は聞いたことすらなかったのに。

クロネコシアター再販開始

http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000/095/040000095913.html とらのあなで販売開始。 ホワイトキャンバスはまだっぽい。 あと、来週の東方まんがまつりでも委託します。

節分が迫ってまいりましたよ

萃香は博麗神社の前で様子を伺っている!