2010-01-01から1年間の記事一覧

鬼子ちゃんアクションゲーム(仮) Ver.0.05

マップと新アクションが実装されました。 敵を利用することでスピーディーなプレイが楽しめる……予定。 http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/oniko_act.zip 実装したばかりでなんですが、マップは全面的に作り直す予定。内部の話なんで見た目はほとんど…

新浴槽

洗面器だとリクガメのお腹しか温まらないわけで、なんかいい方法がないかなぁと風呂場を見回したら……。

鬼子ちゃんアクションゲーム(仮)

最近動きがないですが、実はこんなの作ってます。 http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/oniko_act.zip コンセプトは「カーソルキーと[Z][X]ふたつのキーだけで、多彩で軽快なアクション」 鬼子ちゃんを操作して人の心の鬼をばっさばっさ斬りふせてく…

Make: Tokyo Meeting 06に行ってきた

遅くなったけど、まとめました。

小日本代表デザイン募集

小日本の代表デザイン募集について - 日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki - アットウィキ せっかくの機会なので応募してみた。 投票は11/15からだそうな。

日本鬼子ちゃんの妄想小説

彗星のごとく現れた新たな萌えキャラ日本鬼子(ひのもとおにこ)ちゃん。詳しくは以下のリンクで。 すくいぬ 日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始 日本鬼子ぷ…

ニコゲーその3

アクション動作テスト シューティングばかりじゃなくてアクションも作ってみようと思ったけど、操作性が酷すぎて断念。 できることが少ないのはお互い様だけど、STGの方はちゃんと思った通りに動いてくれたぞ……。 自機設定には「加速」「ブレーキ」「ジャン…

無修正エロ画像

クリックで拡大

高みを目指すリクガメ4

気温が下がって外に出せなくなってきた。 ベランダを徘徊する動画はしばらく撮れなくなるな……。

ニコゲーその2

Final Five Fighters 前回と違って今度は普通のシューティング。 ただし、撃墜されることでパワーアップという酷い仕様。腕に自信のある方は、最初からフルパワーorノーダメージでクリアを目指してください。

ニコゲー

ニコニコの新サービス、ニコゲーのSTG開発用ジェネレータで簡単なゲームを作ってみた。 LINE MARKERやれることが少ないけど、気合入れずに製作に取り掛かれるのは大きな利点。ただ、雑魚敵の動作パターンが3つだけってのはあまりにも少ないのでは……。細かい…

高みを目指すリクガメ3

最近撮った動画をまとめました。

一度はまったら逃げられない、恐怖のリクガメトラップ

前足が楔になって抜けない。

最近の亀

ベランダで日向ぼっこする亀。 去年飼い始めた頃はサンダルのつま先から顔出せたのに、今では途中で引っかかる。体長9cmから11cmへの成長ってのは、たった2cmだけど大きな差なんだなぁ。 シェルターの奥に設置していた餌箱(牛乳パック製)を引きずり出してき…

何か。フェスティバル(仮)から帰ってきました

今回は10周年ということで、最近は参加してなかった大手サークルがいくつも参加。 そこの本を狙う、いつもは来ないギラギラした連中も多数参加。 伺かのイベントってみんな知り合いだから、一般参加者がスタッフになってたりとか、スタッフがサークルで売り…

今日は何フェス開催日ですね

えー、新刊のコピー誌なんですが……。 原稿はできたものの、印刷段階でトラブル発生。イベントでの頒布は無理になりました。 仕方ないので今晩にでもこことpixivに上げときます。 その代わりというわけではないですが、既刊を小部数持っていきます。

製作中の同人誌より、ひとコマ

※今回はシリアスな話です

自分の本の原稿は順調に滞ってます

何か。フェスティバル(仮)のカタログ用原稿はできました。

春ですな

トウ立ちしたベビーリーフに小さな蜂が。 このサイズならかわいいな。 亀のエサとして栽培してるタンポポも綿毛に。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 529回この商品を含むブログ (250件) を見る買っちゃった……。 原稿に支障がない程度に抑えないとなー 前回…

孤独な少女と愛された少女

ミヅキと、対になるキャラクター。本邦初公開。ずっと前から設定だけはあったのだけど、名前と外観はずっと未定のまま。同人誌にするにあたってようやく確定しました。

重大発表

エイプリルフール向けのネタはありません。 残念でした。

二次元女体化してやったー

「@he_nokiを二次元女体化すると『服はワンピースで、ノーマルな目で金髪のロングの三つ編みでロリで姫カットで男勝りな感じのキャラ』のようだ http://shindanmaker.com/5105 #nijinyota」 金髪じゃなくて黒髪だったら完璧だった。

何か。フェスティバル(仮) サークルカット

自作ゴースト「孤独な少女 ミヅキ」の脳内設定を全放出するための漫画を描くよ。 人様のゴーストは全くでてこない、完全オリジナルになります。

越冬できた植物たち。

ベビーリーフ アブラナ科の何かのようだが、なんの野菜なのかは不明。 小松菜 ネギ みかん スーパーで普通に売ってたみかんの種より成長。品種は忘れた。 ベビーリーフと小松菜は亀の餌でもあるので冬の間も何枚も葉を採ってます。 本来ならもっと葉がもさも…

例大祭終わった

久々に朝から並んで一般参加してきました。 狙ったサークルが大混雑してなかったってのもあるけど、思ってたより楽でチェックしてたはの全部買えてしまった。殺人的混雑地帯もなかったし。 イベント終了後も合宿所で他の人の買った本読みまくり。疲れてはい…

例大祭カタログ届いた

ガンプラ → リボルテック → figmaときて、ついにねんどろいどにまで手を出してしまった……。

タイトル未定STG Ver.0.03

1面がとりあえず完成。ボスとの会話以外は。 詳しいゲーム内容はReadmeを参照。 Readme http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other/sword.txt DL http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other/sword.zip

タイトル未定STG その2

背景がつくだけで断然見た目がよくなりますのぅ。

タイトル未定なSTG

ステージ1がボス以外はだいたいできたぐらいのデキ。 見た目はもうちょっと頑張りたい。 http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/sword.zip