2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋色マジック

朝、のんびりと浅草へ。 浅草を調べているときに偶然見つけた駒形どぜう(http://www.dozeu.co.jp/)に開店ぴったりに入る。どうしても食いたくてしょうがなかったのだ。 しかし既に酔っ払いがいる。何故だ。 どぜう鍋は高いのでから揚げと味噌汁とご飯。どじ…

明日はイベント

恋色マジック明日ですね。普段行かない地域なんで迷わないようにしないと。 それはそうと、浅草ってなんか魔理沙っぽいと思いませんか。 江戸っ子+乙女の心=魔理沙って感じ。

忘れてた

どうみても家に米がありません。 本当にありがとうございました。 まあ、麺と小麦粉はあるけど。

会社の健康診断の結果来た

「総コレステロール低めです。経過観察が必要です」 悪玉コレステロールが少ない代わりに善玉も足りないってことですかね。 あと血の色ちょっと濃過ぎとも書かれた。そんなに鉄分摂取してるつもりはないんだけど……。

Happy! Halloween

折角なので季節ものを。 そろそろハロウィーンもクリスマスみたいに定着しそうですかね。本来の意味でハロウィーンを祝ってる人はいませんけど。 オマケ 多分上と同一人物です。

ワクチンソフト

期限切れのノートン入れっぱなしなのもアレなので、アンインスコして無料のavast!というやつを入れてみました。 何故これかというと2chのセキュリティ板で一番最初に関連スレ見つけたから。何かあったときはここに相談すればいいやってことで。

冬コミメモ

原稿は早期割り引き狙いで11/26(土)までにあげる。 あと4週間ないぞ。頑張れオレ。

差し入れおみやげに最適

Web

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051024k0000e040011000c.html http://akibamap.info/archives/23716390.html 和洋菓子店「松屋」には包装を用意した画像で作ってくれるサービスがありました。昔は家紋や名刺が入れられていたのですが、…

浮いて滑って飛ぶラジコン

Web

http://www.tanomi.com/shop/html/items02944.html 凄い楽しそうだが遊ぶ場所がない……。

先端技術の無駄遣い

Web

http://www.tanomi.com/limited/html/00052.html http://www.tanomi.com/limited/html/00021.html http://www.tanomi.com/limited/html/00029.html 町工場が元気な限り日本はまだ安心だ。 そういやなんでも染み込ませる会社はベンチャー企業としてテレビで密…

今期アニメ

月曜 GUN×SWORD 火曜 アカギ ガンパレード・オーケストラ 水曜 今日からマ王 無人惑星サヴァイヴ 灼眼のシャナ ARIA IGPX 木曜 ノエイン ローゼンメイデン・トロイメント SOLTYREI 土曜 BLOOD+ 日曜 ぱにぽにだっしゅ! ギャルゲ原作は全部切った。萌え一辺…

シャープ+ウィルコム=シャアポン?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html W-SIMを挿すことで音声通話もできるようになるPDA? たいへん物欲を刺激してくれるが、持ち歩くにはちょっとでかい……。 普段はW-SIMを通話用の小さいガワに入れて使い分ける? いやいや、普…

鳥取県終了のお知らせ

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/jinken/051019.html http://www.powup.jp/jinken/no-tottori.html 人権侵害救済条例とかいうのが成立しそうです。 もう鳥取人と気軽に付き合えません。人権侵害です。謝罪と賠償を(略 でもまあ、先走ってくれたおかげで危険さ…

巨大梨

よく利用する八百屋で凄いサイズの梨を発見。 直径約15cm。京ポンやマウスと比べるとその大きさがわかってもらえると思います。 剥くのにも重くて一苦労。皿に盛ったらはみ出した。 でかい、やっぱりでかい。美味いけどこれ半分でいいよ!

小泉総理大臣靖国神社参拝

またアジアの人々はとか言ってるし。 あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら。特定アジア? あと勝手に国民の意見を代弁しないでいただきたい。

投げ売り飲料

復刻堂 パインサイダー 駄菓子屋の身体に悪そうな色のジュースそのまんまでした。当然無果汁。 美味くもなく酷くもなく。これじゃネタにならんなぁ。

無料でオリジナルTシャツの製作と通販をしてくれる店

Web

http://clubt.jp/ ただし売り上げは全て店のもの。 金ではなくTシャツの現物が欲しい人にオススメ。

お札入れたままズボン洗っちゃった

しかし破れることもなく、干したら見事復活。 流石世界一の紙の国だ。

町田巡り

町田駅で待ち合わせしてねこのみせへ。 なごむ。 やたらと種類のある大判焼き屋へ。ちゃんと数えてみたら40弱ある。 そのうち前種類制覇オフやろうな。8人ぐらい用意して。 となりのお好み焼き+たこ焼きの店がリニューアルしてた。 ここはお好み焼きが100円…

フレッシュネスバーガー

なんかSuicaみたいにチャージして使うカードが導入されてた。 そんな頻繁に利用するわけじゃないんだけど、そのカードが磁気部分を除いて透明! 変なもの好きの血が騒ぐ! おまけに今ならチャージ金額が10%プラスされるという。 これはもうカード作るしかな…

続続・ガンスタースーパーヒーローズ

http://ishitsu.honesta.net/main/200510.html#20051011_1129074299 お れ は ど う し た ら い い ん だ ゲームの方はノーマルまでクリア。後はハード……。

名古屋みやげ3

八丁味噌キャラメルが微妙すぎます。こんなにたくさんどうしよう。

続・ガンスタースーパーヒーローズ

Easyクリア、Nomalはボスラッシュまで到達。 よくスライディングの存在を忘れるんだけど、意識して使うようにしたら結構楽になった。 しかしHardはサンダーブレードがクリアできない。当たり判定でかいっちゅーねん。 ざっと他の人の感想を見たところ、好意…

大事なことを連絡してなかった

自分宛てにメールを出す方へ。 末尾が「.org」のアドレスを使っていた人は、@以下を「jcom.home.ne.jp」に直してください。1〜2ヶ月ぐらい前から使えなくなっています。 もし「.org」の方に送って返事をずっと待っていた人がいたらごめんなさい。

ガンスタースーパーヒーローズ

グラフィック凄い。拡大縮小と回転とラスタスクロールが使えればポリゴンなしでもここまでできるんだねぇ……。 アクションシューティングだけど近接格闘がかなり強めになっていて、撃つと殴るの使い分けができるようになると楽に進められる上に見た目も格好い…

名古屋みやげ2

虎屋ういろ http://www.torayauiro.co.jp/teiban/9tora.html いろんな種類があったけれど、阪神優勝ということでこいつに。 普通にパックしてるやつはいたるところで売ってるけど、店頭で塊から切り売りしてるのは初めて見た。 で、こいつも一日しか持たない…

名古屋みやげその1

浪越軒のちっちゃい和菓子 名古屋駅高島屋B1にて購入。 色だけじゃなくて種類もいろいろあって楽しい。 他に動物の形に細工した饅頭のセットもあって、子供や女性には大受けしそう。 ただし一日しか持たない。 ネタで会社に持っていきたかったけど、月曜休み…

のまタコグッズ

Web

http://viplabels.harisen.jp/ ブックカバーとかポスターとかあります。 イベントとかでネタになりそう。

Joshinで買い物したら

阪神優勝おめでとうステッカーを貰った。 8x20cmのでっかいサイズ。どうしよう、誰か欲しい?

avexののまネコ問題の見解を添削してみる

Web

http://image.blog.livedoor.jp/nitenplus/imgs/4/0/40171b3d.png 赤い、赤過ぎる!