2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケ終了

はじめての新刊落としイベントとなりました。新刊ないと人来ないのぅ……。 とりあえずスケブは描きまくりました。 さて、プライベートでいろいろあって頓挫してしまった今回の原稿、どうしましょう。もう自分の中では終わってしまった本なんで続きを描くのが…

ここのところ音沙汰ありませんでしたが

インフルエンザってました。

冬コミの残念なお知らせ

えー、いろいろプライベートでごたごたがありまして……。 冬の新刊は、落ちます。期待していた方は申し訳ありません。 なんとか参加だけはしたいと思っているので、負け犬を見物するなりスケブを押し付けるなり好きにしてやってください。 過去の本は持って行…

冬コミ締め切り

http://www.shippo.co.jp/neko/schedule/c75.shtml ねこのしっぽの冬コミ締め切り一覧がついに出てしまった……。ちびねこCか、シンプルBのどっちかで頼む予定なわけだが。 ちびねこ:11/22(土) 〜 12/11(木) シンプル:11/25(火) 〜 12/15(月) やっべ、急がな…

コミケ受かった

2日目 西す31bで参加しますよ。 守矢一家本が出る予定。

DLした曲

久々ですな。 全10曲。

東方遊撃姫

これまで放置されていた、サブキャラクターの触り判定を追加中。 小悪魔、紫、フランドール、ミスティア、レミリア、橙は実装済み。プリズムリバー三姉妹、藍、てゐはまだ。当たり判定の指定がまた、めんどくさいんだ。 ちなみに突付きや撫で反応ではエフェ…

動物の模写「猫」

箱や壷などに体を納めて生活する動物。成長した際には新たな“宿”へ引越しする。

久々にSS書いてみた

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1223916393&log=61 ほのぼのとした日常物をどうぞ。 それにしてもホント久々だわ。最後に書いたのいつだろう……。

新アニメ

見た奴を片っ端から書いてくよ。 CHAOS;HEAD 妄想が激し過ぎて現実との境目すらわからなくなる主人公ってのは新しいな。現実を舞台にした妄想男の話なのか、ファンタジーな話なのか、それすらわからない。面白い。 かんなぎ 神様かわいいな。男の方も反応が…

東方遊撃姫

美鈴モードにユーザの状態を視てくれるという無駄な機能が追加されました。「能力」以外はなんらかの要因で変化します。 「能力」はどういうルールで変化させようかなぁ……。

絶品チーズバーガー

クーポンがあったので久々にロッテリアへ。いつの間にかティーポイントに対応してたのね。 で、初めて食ってみたわけだが……。美味いけどくどい。ホントに肉とチーズしかないから。残念ながらマイフェイバリットチーズバーガーのフレッシュネス製には敵わなか…

今日買ったもの

初音ミクmixing box―スペシャルファンブック作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る 本のクオリティが異常に高い。初心者だけでなく、ボカロ廃な方々もきっと満足…

初音ミク MIXING BOX

http://piapro.jp/content/0pxzisyh32xv2lx7 http://blog.piapro.jp/2008/09/post-113.html 久々にPIAPRO見に行ったら、採用通知が来てました。 中身はこんならしいですよ。 http://www.shonenmagazine.com/event/mikubox/

東方遊撃姫

実は数日前から地霊殿4面以降をネタにしたトークも追加されてました。 委託開始からそれなりに経ってるし、もう大丈夫だよね?

電脳魔女

十分に発達した科学は魔法と見分けがつかないらしい。

人類の天敵

pixivで凄い写実的なトマト見てさー、何故かキラートマトが頭に……。

ピクシブたん

pixiv一周年ということで、ピクシブたんの絵を募集していたから描いてみたよ! ……あれ?

家庭菜園

おまえは、今、泣いていい!

【地霊殿ネタバレ】クロネコシアター33

お子様にも安心してお勧めできる東方地霊殿

漫画買って来た

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る いつも通りの安定感。和む。ムダヅモ無き改革 (近代麻…

DLした曲

全11曲。

できましたー

どうしよう……。

DLストア

「東小屋」と「萌えるゴースト製作読本」をデジぱれとTDSに登録しました。上のバナーからどうぞ。TDSの方は販売開始まで数日かかるのでしばしお待ちください。 読本の方は若干在庫が残ってるんですが、なにぶん古い本なもんで状態が……。それでよければイベン…

いくてん2

http://d.hatena.ne.jp/he-noki/20080821#p1 ↑その1 かきあげもメニューに加わりました。

冬コミの申し込み完了

保留にしてたサークルカットもできた。 今度は守矢一家本だー

動物の模写

犬とキリンと象を描いてみた。

風鈴

ちりーん

いくてん

いくてんが人気らしいので揚げてみました。 え、衣玖×天?

東方遊撃姫

地霊殿製品版のキャラ紹介が追加されました。 トークなどはまだ追加していないので、キャラ紹介だけ見なければネタバレ回避できます。