今日買ったもの

初音ミクmixing box―スペシャルファンブック

初音ミクmixing box―スペシャルファンブック

 本のクオリティが異常に高い。初心者だけでなく、ボカロ廃な方々もきっと満足できるはず。っていうか、マニアックなネタまで網羅し過ぎてて噴く。

 ユーザの分析が分類学みたいに○○目○○科○○属になってたり、年表でMIDI規格の制定や他社ボカロや関連ニュースに混じってアイマスがあったり、辞典がネギはもちろんのことロードローラーやアイスやワンカップ弱音ハクとかの亜種や卑怯とかカオスな状況になってたり、ちゃんとポータルサイトMMDとかのツールも紹介されてたり……。凄いわ。

 フィギュアもなかなかのデキ。小さいから邪魔にならないのもいい。DVDはまだ見てない。

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS (ブリスター)

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS (ブリスター)

 自分みたいなマニアックな大人ならともかく、どこの子供が得するんだよと思ってたら……。

 ちゃんと得してた。
http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2008052818132306113.html