2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か心に残る言葉

「魔理沙様がミサイル」 結構前からあちこちで使われてるネタだけど、最近何故か物凄く気になる……。もちろん元ネタはあの百合小説です。

海外でも人気?

Web

伺かと東方妖々夢の絵を発見。なかなか素敵なお手前で。 それとは関係なく妖々夢がFPS1.58とか嘆いてるのが哀愁を誘う……。

何故か自分の中で大ヒットした言葉

「6でもない七鍵」 意味は分からない方が幸せです。

にゃごや原稿

人様の原稿はあとひとつ。もう少しだオレ! 後は自分の本……。

今日の収穫

まほろまてぃっく(7) いつもどおりの萌え燃え展開。実にヨイ。個人的には露骨な読者サービスない方がいいなぁ……。 進め!! 聖学電脳研究部 ヒラコーは神だ! 特に巻末漫画のラスト。あそこは笑いどころではなく感動するところだと思うがどうか。 ファミ通PS…

原稿

やっぱ家で閉じこもってると駄目だ。明日はノート片手に街に出よう。 ……健康的なんだか不健康なんだか。 とりあえず既刊だけでも閉じとくかとプリンタ起動。途中でインク切れる。これも明日買わないと。 ちなみに既刊はえんいー4で出した「すごいよ! 俺と…

にゃごや

結局委託参加することにしました。出し物は既刊三冊と新刊一冊の予定。ちなみに全部コピ本。 委託ではありますが、当日は会場にいる予定です。ならなんで委託なのかと小一時間問い詰められそうですが、いろいろと理由があるんです。ええ、いろいろと。

東方人気投票

こんな感じで入れてきた。 キャラ なんとなく好きなので霊夢に一票。初めはなんとも思っていなかったのに橙と尻尾ネタで萌え萌えになった藍にも。残り一票はどうしようか迷ったのだけど……中国に。 音楽 「ほおずきみたいに紅い魂」初東方な紅魔境の一面、そ…

ピンポン

テレビでやってたので初めて見た。うわー、かっこいいなぁ。元卓球部員としてはあれだけ打ち合えるのに素直に賞賛。 卓球って地味なイメージの割に無茶苦茶運動量多いのよね。しかも締め切った体育館だから暑いし……。夏の合宿は死ぬね、リアルで。

東方妖々夢

ハイスコアボードの18億リプを見た。 ……。

突然の気温低下

風邪を引いた模様。熱はないが鼻をやられてくしゃみが酷い。死ぬ。

にゃごや原稿

やってますよ。人様のはあと二件。自分のは一冊。

K-1見た

ボブ・サップ強っ! バタービーン期待はずれ。 武蔵つまんない。

台風に地震

二度目の夏が来たと思ったらもう台風ですか。雨降ってたから2ちゃんねる運動会は行きませんでした。あーあ。

東方妖々夢

スレで大評判の、うpろだ611のリプレイを見てみる。 メルランが! メルランが〜!

ぜんざい終了

むぅ、綺麗に終わられてしまった。 まったくもう、上手いなぁ。

頭がー

会社から帰宅途中に突然じわじわと頭痛が。家にたどり着いたころには頭痛と吐き気で何も出来ない状態に。夕飯も食えずに風邪薬飲んで仮眠。 今はほとんど治ったみたいだけど……さて、今日追い込むつもりだった原稿はどうしよっかなーっ☆ミ あ あ あ 。

SS書いた

東方創想話に妄想を投稿してみたり。これが初の東方SSか。本当は先に書き始めてた別の話もあったのだけど。

東方人気投票

とうとう始まりましたか。さて、誰に票入れようかな〜。まんべんなく好きだから三人までに絞るのは厳しい。うーん。

阪神優勝

とうとうやりましたねぇ。野球はニュースで見る程度の興味しかないんですが、今回の阪神優勝は実に嬉しい。そして来期はまた底辺に落っこちると。 阪神は永遠の一発屋であるべきだと思うのだがそのあたりどう思うか。

関東惨事会

昼ちょっと前に秋葉へ。誰もいねぇ。 みんな少し遅れて合流。いつもお世話になってる(迷惑かけてる)ジョナサンにキャッシュを落としてくる。 明日香さんと久能さんが現物を前にタバコ談義。なんか凄い香り?がするんですが。 秋葉を立ち、目的地に移動。 辿…

犬。

どうしたらいいんだ。

避暑

鬼のように暑いので、ノート持って前から存在だけは知っていた隣町の公園へ行くことに。噴水つきらしいので涼しいかもしれん。 すげぇ、森になってる! でかいし! 池で鯉が泳いでる! とりあえずお目当ての噴水へ。視界の開けたそこには── でかっ! なんだ…

……。

おかしいな、原稿以外のものが進んでいる。

東方創想話

東方シリーズのSSを投稿する所。創作テンション上げるために片っ端から読んでコンプリートしました。すげぇなあ、特にAmak氏のシリアスな話が格好いい。もちろん短いネタ作品も大好きですよ。 ……で、肝心のやる気が湧いたかというとこれまた微妙なところで。…

にゃごや

どうやら逝けそうです。 原稿やらな……。

墓のあずき&ぜんざいSS

memo padで連載中。墓の文才が憎いわっ! やる気わけて!

東方妖々夢

某所の神のリプレイを鑑賞。 唖然。 これが有名シューターの力か!

駄テックウィン

例によって伺か関連記事(+今回はペルソナの記事も)だけを立ち読み。やっぱり駄目でした。 翡翠と琥珀が最近できたゴーストのように書かれているが、実はオレが伺か界隈に来る前からあった。超古参。 同人ゴーストならやっぱりこの人が欲しかった……。まあ、…

フレッシュネスバーガー

帰宅が遅くなったのでフレッシュネスで晩御飯。会社近くの駅前にしかないので滅多に行かず、まだ三回目なり。 今日食べたのはフレッシュネスバーガーとチーズバーガー。フレッシュネスバーガーはモスバーガーのトマトを大きくしてソースを減らしたような感じ…