2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメ

そろそろGIRLSブラボーを見るのが辛くなってきたので楽になってよろしいでしょうか? GUNGRAVEみたいに途中で化ける可能性に期待していたのですが、もう無理ぽ。 同じく期待してなかったMADLAXとDearSはよさげな感じに。

死ぬときは気をつけましょう、という話

Web

http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news7/1093764087/

Pinky:st.

うどんが茹で上がりました。

そういえば

コミケで買った本を未だに読み終わってないことに気づいた。

雨続き

今週末は一歩も外に出ず終わりそうです。 服も寝巻き代わりの甚平のまま。

Pinky:st.

うどんがもう少しで茹で上がりそうです。

東方萃夢想

30fps簡易エフェクトでプレイしてたんですが、新しく出たパッチ当てたら60fps通常エフェクトで動くようになりました。 ひゃっほう。

Google

Web

長いこと「耳」で検索してトップに来ていた我がサイト。再び「耳をすませば」に首位を奪還されてしまいました。あーあ。 前も同じようなことがあったな。

げんしけん

前々から興味はあったが、ついに買った。オタ系大学サークルのヲタ初心者、デブオタ、ガリオタ、イケメンオタ、ゲーマー、モデラー、コスプレイヤー、一般人といった幅広い面々が過ごす日々を描いた漫画なんですが、控えめな表現がかなりリアル。一般人にオ…

帰宅ルート

出勤は毎日同じなんですが、帰りは気分と寄りたい場所と電車の状況(鈍行か急行か)で一定していません。新たな近道と店を開拓すべく、ちょっと横道に逸れたりもします。 そして今日、いつもより一本早い角を曲がってみたら珍しいものがありました。 エロ本自…

東方遊撃姫

永夜抄製品版のネタバレは霊夢のメニューから見れる人物等の辞書内のみになっています。委託待ちの人も安心。

Pinky:st.

上半身パーツで致命的な塗りミスをして鬱。 やり直すのめんどくさー

Pinky:st.

ひと串いかがですか。食べれませんが。

今年初めて甲子園の試合をリアルタイムで見ました

その見た理由ってのがコレなあたり人として駄目駄目ですが。 http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1093153423/

Pinky:st.

また何か作り始めましたよ。

コミケ戦利品

未だに未消化。のんびり読んでます。 ととさんは微妙にえろいし、ナルミさんは飛ばしてるし、雨水さんは濃いし、たまろさんは相変わらずだし、いいことだ。ASさんのOSたん本も燃え萌え。またふたば本出しませんか。

東方永夜抄

魔理沙単独でNomalコンテニュー有りクリア。使い魔ガンガン撃ち落していかないと避け切れません。 6Bに行くにはノーコンじゃないと駄目なんだよなぁ。いつできるんだろう。

オリンピック

暇なのでテレビをつけたらNHKと日本テレビがまったく同じ映像を流していた。 サッカーなんていいからもっとマイナーで普段日の目を見ない競技やれよっ!

鉄人28号

衝撃の事実がぼろぼろと。誰が敵で誰が味方かさっぱり分からなくなってまいりました。 今回は鉄人にオックスにギャロンと、実にロボットアニメらしい展開でした。バギウムの登場で話的には今までとは比べ物にならないほど深刻なんだろうけど(一歩間違えれば…

東方永夜抄

人間単独だと撃ちこみだけで刻符ガリガリ上がりますな。なんか補正が入ってるらしくて、余裕でノルマ超え。 逆に妖怪オンリーだとキツイキツイ。道中で全然稼げないから。

東方萃夢想体験版

シムテム自体が変わってますな。何より読みあい中心で、コンボゲーじゃないのがいい。飛び道具撃つか、ダッシュで抜けるか、狙ったとおりに行くと幸せ。ただ、スペルカード二枚目の超威力だけはなんとかしていただきたい。 ゲーム内容とは関係ないけど、ウチ…

東方永夜抄

Easyだけど全組クリア。EXはボスまでなんとか辿り着くもボコボコ、難しいよぅ。まあ、今回はEasyが簡単すぎるだけなのかもしれないけど。今までに比べたらVeryEasyって感じ。

コミケでの購入物

伺かや東方のものは誰かが書くだろうから、別のマイナージャンルから。 Legoglaのレゴ写真集 ジャンル:? タチコマ(攻殻機動隊)やオーバビスマシン(宇宙のステルヴィア)などのメカをレゴで再現。関節部はちゃんと動くし、可変機はちゃんと変形する! これで…

東方永夜抄

Easyだけど、あとは魔法組ノーコンクリアのみ。マリス砲の超威力があっても正面取り必須なのはキツイよぅ。幽霊組は幽々子の広範囲攻撃でゴリ押しして妖夢でアイテム回収&回避。妖夢は全然使いこなせないのでパシリ扱いです。

メモ帳

伺か島で“なぜか”大ブームのメモ帳。 前日と当日で8冊ぐらい製作。アホなことに全部手描きで内容が違いました。ただ、ネタ度でも手間のかかり具合でもかこん作メモ帳の方が上。やりすぎ。

コミケでの売り上げ

伺かえろ小説:半分余った。 クロネコシアター:あと数冊。 小説本は数読み間違えたなぁ。残りはちびちび売っていこう。クロネコは欲しい人ほぼ全員に行き渡ったのかしら。再販もうしなくていい?

東方永夜抄

疲れきってるはずなのになぜかプレイ。ボスの使い魔を絡めたスペルカードが凄まじすぎる。な、何が起きてるかわかんねー! ちなみにEasyの難易度は前二作に比べて格段に下。もう結界組でEX出しちゃったし。もちろんEXの難易度はそのままで手も足も出ませんが…

行ってきた

いろいろ書きたいことあるんだけど、時間がないのでちょっとだけ。 企業ブースで萬Zのシークレットライブ! どうやら今日だけらしいですよ。 ニトロのデザインワークスは必見。没ネタ満載。 Meたんフィギュアは二日分は売り切れ。三日目行く人はがんばれ。…

コミケ2日目

今日は昼過ぎにのんびり行って、企業ブース→西1の創作、旅行、歴史という地味な展開をしようと思います。

コミケのサークルチェック

3日目の行く場所をチェック中。怪しいハード、2ch、伺か、東方、と見事に西2の一箇所に固まっている。すばらしい。これで評論もこっちに来てくれればほぼ動かずに済むぞ。 ……無理だよなぁ、同人ソフトと関係ないし。