2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシブルー

味以前に炭酸強すぎて腹が……。とりあえず半分でストップ。後で飲もう。 普段は牛乳か乳酸飲料か100%フルーツジュースかお茶という健康的な飲み物で生きてるので、炭酸飲料にはあまり耐性がない。

歌番組

特に見たいものがないからって、昔の歌謡曲を垂れ流すのはどうだろうか。 そしてそれ聴いてまったりする自分。まだ20代中盤なのにっ! いやいや、JAM Projectとかモモーイとかも好きだし、大丈夫だな。きっと。

ファンド

紙粘土っぽく加工できてけっこういい感じに思えたファンド。しかし大きな弱点が。 乾いた後の強度までが紙粘土。 うーん、これはフィギュア本体にくっつけるには弱いなぁ。単体のパーツ専用か。そしてヤスリがけすると毛羽立って汚い。これは整形したあとに…

夏は

トマトと酢だと思うんだ。 肉と野菜を少量の水で煮て、火を消して冷ます。氷とトマト缶(カットタイプ)をぶちこめば冷製トマトスープもどき。 酢と生姜と砂糖で、キャベツ玉ねぎ人参を漬ける。 酸っぱいのサイコー。

激辛カラムーチョ

暴君ハバネロを超えつつデスレインハバネロみたいに不味くないらしいので買ってみた。 無事完食。うむ、美味辛い。

美鳥の日々

無難だけど実に清々しい終わりでした。ああ、美鳥かわいいよ、かわいいよ美鳥。

東方Pinky:st.

ようやく妖夢の半身の製作にとりかかる。今回はエボパテではなく、以前あやくもさんが日記で紹介していたファンド(軽量タイプ)というものを使ってみる。石粉粘土なる種類らしい。 おお、紙粘土だ。小学生時代弄くり回した紙粘土の感触だ! いいなぁコレ。Pin…

ハンバーガー関連キーワードを巡回したら

ウェンディーズ近くにできないかなーとか、バーガーキング一度行ってみたいなーとか思いながら巡回してたら、ハードロックカフェなる店を発見。アメリカ料理かぁ……気になる。 行くとしたら東京か横浜だな。用があったら寄ってみよう。

マクドナルド新商品

一度ぐらいは食っておくかということで。 マックグラン マックにしてはボリュームがあるバーガー。とはいえ、他のバーガーがぺしゃんこ過ぎるだけで、他店に比べれば大したことはない。せめてモスバーガーの匠味か、ウェンディーズのビッグダブルぐらいやっ…

本棚ゲット

それに伴い部屋の配置換え。ギャー、埃が埃がー。 しかし、押入れに仕舞ってたときは分からなかったけど、こうやって本棚に並べると本の量が何倍にも見えますね。すっかり忘れ去ってた本とかもあるし。……ある程度売って減らそう。

京ポン

しばらく使ってみた感想。 バッテリー足りな過ぎ。 これ以外はたいした問題ないんだけどなー。Operaが多少もっさりしてるのは仕方ないとして。

メイデンブリーダー2

萌えポリゴンの最先端を突っ走るTEATIMEの最新作。ソフマップにて中古を発見。キャラデザもぢだま某(けっこう好き)だし、萌えポリゴンてどんなもんなんだろうとかるーい気持ちで買ってみました。 ゲーム目的は、ネコミミ生えたメイデンという種族のブリーダ…

ガッシュベル

いつもは見てないんですがたまたま見ました。そしたら至る所で大人気なビクトリーム様が出てるじゃないですか。自分は名前しか知らなかったんでどんな奴なのか興味津々。 (視聴中) スゲ─────────────────!!!

美鳥の日々

ついに元の体に……。 おいおいセイジ、美鳥迎えに行けよー! 綾瀬やめてー!(狂乱) いや、綾瀬いい奴なんだけどセイジは美鳥にとっといてくれよぅ。

台所は戦場だ

ゴキでたー! 速やかにスプレー型洗剤で溺死。威力抜群。 ……ゴキの毒餌買ってこよう。

爽やかな通勤風景

幼稚園児の群れに遭遇。小学生や中学生は腐るほど居るんですがこれは珍しい。どこかにお出かけでしょうか。 その群れとはちょうどすれ違う形だったのですが、最後尾のあたりから聞き覚えのある歌が……。 「プーリキュア♪ プーリキュア♪」 わあ、ちゃんと本来…

職人技

そのままテレビつけてたら探偵ナイトスクープ開始。ボブとかいう絵描きさんが油絵の描き方を解説するビデオが出てきた。 スゲー! 何アレ!? 無造作にハケで突付くだけでリアルな木ができてるよ! しかも30分で風景画完成。この絵描きは化物か……。

恋風

プラトニックなままで終わって欲しかった……。後味ワリー。

ラグナロク

攻殻が終わったので、初めて最初から通しで見ることができました。 ……見るんじゃなかった。 駄目だ。マイナスのベクトルにぶっちぎってる。なんかコンピュータまであるし!

京ポン

データの移植およびその他もろもろの設定完了。あとは分厚い説明書をちまちま読んでいきましょう。……先は長そうだなぁ。

鋼の錬金術師

製作スタッフにとんでもないグロ好きがいるんでしょうか。 深夜アニメにも勝てるぜ?

店長とレイとアスカのPinky:cosゲット

アニメイトに行ったら余裕でゲット。今日はいい日だ。 しかし、ついでに買おうとしたダイソーのPinkyがぴったり入るケースは売っていなかった。売り切れ? まさか取り扱い停止ってことは……。

京ポン買った!

携帯とカードの2契約から携帯オンリーに。 すごいのぅ、今まで使ってた旧式京ポンとはまるで違う。

ふと気づくと

Web

メールアドレスが7個もありやがりました。 おいおい、何時の間にこんなに増えましたか。整理せねば。

京ぽんが欲しくなってきた

今使ってる端末もAirH”だから機種変更だけで済むんだよな……。ま、そもそも売ってないわけだが。

A15三部作

なんじゃこのエロアニメはー、と惰性でだらだら見てたA15三部作ですが、第三部に入ってからいきなり面白くなってきました。わけわからん展開てんこもりで否定的感想だらけだったのに、全て計算の上に作られた伏線だったなんて! このシリーズで次回放送が楽…

かたなさんが絵板でえろい

流石だなかたなさん。あんな小さな娘を!

今日も雨

やっぱり日曜日は呪われている。

アクセス解析は便利だなぁ

Web

補足されました。 すかさんとRIFさんも補足されてますな。

今月の香霖堂

さり気なく凄い設定が明らかに。魔理沙がー!