2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでやりおった!

これでみんな、すごうでしゅーたーですね! ちなみに本当に作るそうなので、期待。

弾幕風

ついに魔理沙が! ちゃんと高速低速で武器も変わる! やったー、咲夜はまだですか(酷)

そろそろ本腰入れないと

博麗神社例大祭と彩伺祭に向けて動き出さねば。 彩伺祭は合同誌に一本描くとして、例大祭はどうしよう。コピ本一冊なら出せそうなんだけど……。

今日の投げ売り品

サントリーの「のどじまん」 なんと、かりんエキス入りの炭酸飲料です。かりんといえば喉飴ですね。つまり……。 ぎゃぁぁぁぁぁ。駄目、オレはスースーするの駄目なんだ。ハッカとか! こんなの500mlも飲めねー! ……こんな結果は分かりきってたのに、何故買う…

Windows XP Rebooted

Windows XP Reloadedから考えたネタ。 リブートの高性能化を推し進めた最高級仕様。ハングしてもあっというまに再起動! Windows XP Rebootedの再起動の速さは他のOSを寄せ付けない。ユーザは安心してマシンをハングさせることができる。 また、Windows XP R…

弾幕風

最新の書式に修正完了。「ミッドナイトハイウェイ」と「キュート」のLunaticは難易度も調整、簡単らしいので。

弾幕風 v0.10h

すげー、見た目も機能もガンガン進化してる。 さて、とりあえずは旧作の書き直しを進めますか。難易度調整はもちろん、最低限scriptフォルダ直下以外にもインストールできるように。

一般人と逸般人の境界

会社の休み時間の雑談から。 馬車道 逸般人:ウェイトレスが萌える店 一般人:スパゲッティが美味しい店 リベリオン 逸般人:激しく燃え。そういえばデカレンジャーのレッドがガン=カタ使うよね 一般人:ガン=カタって何? リベリオンって聞いたこともない…

東方スレ211より

東方キャラではなく、界隈のコテハンを使った恋愛シミュレーションゲームネタが発生。そこに気になるレスが。 年齢13歳以下キャラで耳の人のラボに通いすぎると耳の人が通報されるイベントが起きるから注意 深い氏の攻略でも同じようなことがある 何故ぇ!?

ついでに豆知識

みなさんも気をつけてくださいね。

唐突に食べたくなったので

ホットケーキ焼きました。炊飯器で。 以下、今作のスペック。 直径:150mm 厚さ:50mm 容量:通常の四倍 ボリューム満点。

さあ、突っ込もう

Web

実に高度なネタサイトですね。ここまで面白可笑しく書けるなんて一種の才能です。 ……。

観葉植物

常々部屋に潤いが欲しいと思っておりました。しかしウチは小さなアパート。庭なんて当然ないし、世話をする余裕もない。 ……というわけで、手間要らずで部屋でも育てられる多肉植物なる種類のものを買ってきました、180円。水やりはほとんどいらないし成長も…

これはイイものだ

Web

あーもう可愛いなぁ!

通勤時間が早くなったので

深夜番組はビデオに撮ることに。さて、昨日水曜日の録画番組は? マリ見て 十兵衛ちゃん2 R.O.D ×2 ガンスリ 占めて、2時間半……。リアルタイムで見てるときはそれほど気にならなかったけど、凄い量だな。

弾幕風

今度はアリスの弾幕を製作中。 ……名前が浮かばない。人形、なんかいい人形は。

東方スレもうすぐ200

おまえら進行早すぎですよ。 とりあえず先に、みんなおめでとうと言っておこう。

Pinky:st.

耳が生えました。

Pinky:st.にはまった人は大抵改造をしているので、自分も手持ちのゴーストから誰かを作ってみることに。ふむ、アニメ店長のエプロンとシリーズ3のロングスカートを使えばあずきが作れそうだ。でも両方とも発売は4月下旬、そんなに待てない。 ならば自分で…

いろいろと話題のプリキュアなるものを見てみた

一応幼児向け番組だよな……コレ。この無駄にデキがいいアクションはなんだ。ああ、話は馬鹿馬鹿しいけど格好いいよぅ。

モスバーガー

期間限定メニューの大根バーガー食ってきました。大根おろしではなく輪切りなのがすげぇ。ちょっと不安だったんですが、大根の食感がよくてなかなか美味。

Pinky:st.買っちゃった

さてどうしよう……。改造するにも知識がないからまずはお勉強せねば。 一番欲しいアニメ店長版は4月末か、まだまだ先だなぁ。ああっ、第三弾にロングスカートがある! これも欲しい!

驚愕の事実

天帝様はキーボードプレイヤーだそうで。 あの驚異的な動きがカーソルキー……。

秋葉の名所?

こんな素敵な店があったなんて! 今度秋葉に行くときはぜひ行こう。 問題はその次の機会が何時かということなんですが。

人工無能エンジンししゃも

web

IRCbotの形で初遭遇。……うわ、こいつ馬鹿だ! だが、それがいい。

超高い板チョコ

web

これ貰った人はホワイトデーに何を贈るんでしょうか。

そろそろあの日なので

ゴーストにネタを仕込んでいるわけですよ。あの娘やあの娘とらぶらぶはっぴーなひと時を過ごしたいと願っているそこのアナタのために! くっくっくっくっくっ……。

この国は大丈夫ですか

web

よりによってこれを記事にしなくても……。

今日はお出かけ

新宿御苑でぼーっと。ボール遊び禁止って書いてあったのにみんなボール遊びしてるのは何故ですか。ヒドイ! しかし、今日は鶏をひたすら食っていたような気がする。なんで昼飯のウェンディーズでチキンバーガーにしたんだオレ。だって期間限定品だったんだも…

幻想郷ってそもそもなによ?

まよひがねっとの日記に書いてあった考察に触発されて、自分なりの考えをまとめてみる。 そもそも幻想郷はどこにあるのか? 博麗神社があることから日本のどこかというのは確定でしょう。でもそうなると紅魔館やプリズムリバー邸の存在が説明できません。ア…