2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオス

店頭から体験版ダウンロードしてきた。 期待通りのデキ。連鎖を組んで画面いっぱいのメテオを一気に吹っ飛ばす快感。素晴らしい! でも体験版は落下速度がすぐ上がるんで長く続けられません。

彩伺祭

業務連絡、業務連絡。サークル締め切りは2/28(月)までなのでまだの人は急いでください、マジで。 飛び入り参加もある程度は受け付けますが、当然カタログには載りませんよ。

目が痛い

水曜に夜まで細かい事務作業をやってから右目が痛い。日常生活は別に困らないけど、ディスプレイ見たり原稿やったりするにはちょっと辛い。 目薬も効果ないし、困った。

首吊り上海人形

東方最萌トーナメントのあぷろだで公開されているデスクトップアクセサリ。画面上部から吊り下がり、ドラッグするとみょんみょん揺れます、それだけ。だが、それがいい。 bmp一枚と台詞を列挙したテキストファイルだけでキャラクターを追加できるので、いく…

今冬だっけ?

雪積もってるし。勘弁しておくれ。

プレイやん

なんとヘッドホンの左右の音が逆という冗談みたいな不具合が発見されました。 祭り状態になる2chのプレイやんスレ。そして夜中の23時というこれまたありえない時間に送られてきた任天堂のお詫びと無償交換の案内メール。 たった7時間で終了という別の意味で…

イベント迫る

福岡まであと三週間しかねぇーっ! コピー誌だからギリギリまで作業できるとはいえ、まだネーム終わってないのはマズイだろう。 あと、さいたまはサークル参加締め切りが2/28。申し込みはお早めに。

プレイやん

届いた。 まずはパッケージにびっくり。きちんと作ってあって、もし市販されたらこのまま並べられそうです。 カートリッジ本体は真っ黒で青いニンテンドーロゴのみ。やたらと大人っぽい。そして際立つ箱とタイトル画面とのギャップ。 早速手持ちのSDカード(…

30GIRL.com

日立が誇る?でんこちゃんのような企業キャラクター。何故か日立のサイトで漫画が連載されている。前々から存在は知っていたのだけれど、この前実際に見て購入決定。 広告用カラーイラストと漫画の二部構成。漫画の最初にはこの作品はフィクションですという…

危険物につき注意

Web

http://helloworld.zive.net/gazo/dogaura/mov/175.swf 人は回りにいないか? ヘッドホン端子は抜けてないか?

例のイベントのレポート

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050219#p1 いろいろと興味深い。

東方萃夢想

こんな大変な時期にパッチきたわー バグ潰しだけじゃなくて性能の変化もあるみたい。

東方最萌トーナメント

おまえら頑張り過ぎです。追うだけで死にそうです。勘弁してください。

福岡イベント

他の人に助言してもらってなんとかパック旅行の予約完了、代金も振り込みました。あー、ネットバンクは家から振り込めるから便利だ。 とりあえず、一ヶ月前では希望の路線やホテルが取れないことが分かりました。ホテルのランクがひとつ上がっちゃったよ。次…

地震

寝てたんで結構大きく感じたんですが、実際はたいしたことなかったようです。 本は落ちてないし、MGシャイニングガンダムも2kたんも立ったままだし。

UG☆アルティメットガール

アムロ、こんなに変わり果てた姿になってしまって……。 相変わらずアホなパロディ満載で楽しい。

ドラえもんよ何処へ行く……

Web

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1108263195/ orz

デザートバイキング

とあるホテルでスウィーツ食いまくるオフをしてきました。値段の割に種類も質も良くて大満足。軽食付きのディナーバイキングもやってるそうで、今度帰宅途中にでも寄ってみることにします。 その後某氏の部屋に始めて行って、ねとらんDVDを見てげんなりした…

私信

ケツマ逝キロ

伺かデベに100の(・∀・)しつもん

http://www.50mb.com/~kanase/mikika/nikki.html 質問内容がアレなんで狭い範囲で限定公開してたんだけど、答えてる人がそこそこいるようなのでこっちにも転載。 1:ゴーストは難産でしたか? ものによるね。シェルとアニメーションが多いのはマンドクサイで…

舞-HiME

萌えはおろか燃えすら残っておりません。 最後にこの欝展開を吹っ飛ばして神になれるかどうか。

時空冒険記ゼントリックス

香港発フル3DCGアニメ。タイムスリップで縮んじゃった姫様とレトロなデザインのロボットが世界を救うために旅をする。 前々から存在は知っていて、いつか見れる局でやらないかなと思ってたんだけど……。 ……もう放送開始してたよ。 子供向けだから話は単純だけ…

巌窟王

ようやく真実に気づいたアルベール、伯爵と剣の決闘をすることになりました。なんか軽く返り討ちにされそうなんだけど……。 って、ロボット出た! 人型ロボットで決闘か!

Google

Web

ちゃんとトップページが検索されるように戻ってた。「耳」でぐぐってトップ。 昨日のはなんだったんだろう。

CroSs+Materia

福岡伺かイベントにようやく申し込み完了。締め切りは2/14であと一週間しかないですよ。

Googleに嫌がられてしまった模様

Web

ウチのサイトのトップページがぐぐっても引っかからなくなってしまったようです。「耳小屋」で検索しても出てくるのはこのはてなダイアリー。「耳」で検索して最初のページに出てくるってのはおいしいネタだったんだけどなぁ。 Yahooでは2ページ目か。まず…

スモークサーモン

ギフト券でゲット。味付け海苔の要領でご飯を包んで食した。 美味いなぁ。量があるからあと二回はこの幸せを味わえそうだ。

みすちー

http://www6.plala.or.jp/haniwa/rakugaki/touhou2.html 2月6日の絵によく見知った姿のミスティアが。 うひょー

和んだ

Web

http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/kao/1104914679/-100 一家に一体。

怖いFlash

Web

http://www.techmocracy.net/media/flashback.swf 電波受信できそう。自分は今知ったけど、知る人は知る有名な奴らしい。