2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はさいたま

イベント前だっつーのに、なんだこのまったり感は。早朝に出なくていいからか。サークルチェックに追われなくて済むからか。

デスレインハバネロ

ついにゲット。暴君ハバネロより辛いらしいので期待に胸を膨らませながら食べてみる。 ……油っこい。 なんだこれわ。おまけにパウダーもちゃんと均一にかかってなくて白いのと赤いのがある。たしかにハバネロよりは強烈だったけど、美味くはないなぁ。という…

間近なので

宣伝。

できた

一番簡単そうだったので練習を兼ねて、夏服?の橙。 あとは帽子をなんとかせねば、パテでふりふりを作るのは大変だそうだけど。布の方がいいかしら。 こっちにも別の角度からの写真アリ。

はじめての改造

左のPinky:st.には手がないようだが……。 手なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。 うそです、作りかけなだけです。 ちなみに右のは無改造。うさみみを追加しただけ。

先生! 霧雨さんが早弁してます!

この人はセーラー服っぽいと思いませんか?

今日は血なまぐさい一日でした

ブラック・ラグーン1〜3を読み、フルメタルジャケットを立て続けに見てみました。はっはっは、ふたごちゃんはかわいいなぁ(現実逃避) そのあとはももえサイズ完全版で口直し。 悪 化 し ま し た 。

ワーハクタク

獣化は耳と角としっぽが生えるだけの方向でお願いします。

牛丼サンボ

秋葉に行く用があったので前々から興味があったサンボに行って参りました。量が多いので初心者は並からいくべきらしいのですが、なかなか行く機会もないですし、せっかくなので大盛り+味噌汁! ……ぱっと見はたいした量じゃない。 食べ始める。食べる、食べ…

とりにく

描くために元絵をじっくり見てみると結構可愛いことに気づいた。

バグ子

餅月あんこ風味で。

東方永夜抄

Nomalでもいろいろと無残です。未だにラストスペル一回しか出してない。

慧音は委員長タイプ

ナルミさんのこの言葉に感銘を受けました。そーかー、委員長かー。

東方遊撃姫

とりあえずWeb公開版が出るまでは永夜抄のネタバレになるトークは入れない方向で。 霊夢魔理沙モード時の登場人物紹介には追加されてるので、ネタバレ回避中の方は注意。

どうでもいいことですが

花右京メイド隊の銀髪おかっぱ警備メイドが妖夢に脳内変換されます。なんとかなりませんか。

東方永夜抄

ゆゆさま可愛すぎ。超萌え。逆にレミリアは夜のガキ大将。 システムのほうは実際にやってみると結構簡単です。使いこなせるかどうかは別として。

コピ本に関して

クロネコシアターは確実に再販します。どこで出すかはまだわかりませんが。替え歌本2はどうかな……。 あと、何人かの方にクロネコシアターの続編は出さないのかと尋ねられました。なんか期待されてるみたいなので前向きに検討してみることにします。

役にたたない例大祭詳細レポ

余裕を持って起床。サークル参加開始少し前の9:30に着く。 連れのかこんの人と合流。なんか一般参加者の列が入り口前広場からはみ出しそうなんですが。 会場入り。準備開始。 今回の出し物は「クロネコシアター」「替え歌の本2」そしてかこんの人の無料配布…

博麗例大祭

クロネコシアター:50部 → 45分で完売 替え歌の本:50部 → 1時間ちょっとで完売 ゴメンナサイゴメンナサイ。またどっかで再販するから。

明日は例大祭なので

早く寝ます。

少林サッカー

キャプテン翼を超え、熱血高校を超え、ドラゴンボールの世界に突入ですか。 凄かった……。オチも凄かった……。

例大祭の出し物

印刷完了、あとは綴じるのみ。 サークル名書いた看板も作らねば。

横山光輝さんが死去

よりによって鉄人28号の放送中に逝かなくても……。

東方遊撃姫

霊夢魔理沙やパチュリーがどんどんトーク以外の機能を実装してゆくなか、一組だけ何もなかったレティチルシスターズ。しかし、そんな虐げられる日々も今日で終わり。新機能付きましたよ! 「冬以外には時間と共にレティの体温が上昇し、限界を超えると倒れる…

世界展開?

とうとう中文の伺かサイトに補足されました。 見てくれる人がいるのって嬉しいですねぇ。

博麗神社例大祭の出し物

このリストのうち、「替え歌の本2」と「クロネコシアター」を出します。 前者はタイトルどおり替え歌の本。後者は餅月あんこのドラネコシアターのパロディです。両方コピー誌で100円なり。

博麗神社例大祭

みなさん原稿の進行具合はいかがですか? オレはまだできてません。 みなさんイベント参加の準備は進んでますか? オレはサークルチェックを全然してないうえに小銭用意するのを忘れてました。 まあ、原稿が終わらなくてもページが減るだけで落ちることはな…

例のイラク日本人拘束事件

到るところで突っ込まれてるけど、やっぱり自作自演臭いなぁ。特にこの急な人質解放、自衛隊が撤退しないとわかって慌てて方針転したように見える。 ぜひ帰国後は徹底的に事件の調査をして欲しいですな。

博麗神社例大祭

順調に遅れていたサークルチケット、ようやく届いたー! よかった、本当によかった。

鉄人28号

なんてゆーか、凄ぇ。 ハイクオリティな作画と昭和臭いレトロ感の見事な融合。OPとEDまでオリジナルのアレンジで来るし、新番組なのに昔の白黒アニメ見てるみたいな気分だ。 がんばれ今川監督、製作資金尽きない程度に!