2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつほの地底脱出大作戦

大火力で全てをなぎ倒すお空を見たかった。 縦スクロールシューティングゲーム。5分間のスコアアタックをします。地上を焼き尽くすために8体のボスを吹っ飛ばして地底から脱出してください。↓DL http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other.html#utsuho

また新しいのを…

夜雀チャーム弾の新ステージの構想が煮詰まってしまい、別のものを作ってます。 既に遊べるレベルにはなってるんですが、難易度調整やOP、EDなどの演出面が全然できてないのでもうちょっと待っててください。

買った本

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 54回この商品を含むブログ (51件) を見る長い月日を経て突然始まった…

たばこ吸わないのに

キセル買ってしまった……。 どうしようこれ。何かたばこの代わりに吸えるものないかしら。

大豆

「園芸用ではなく食用の豆」「種まきが一ヶ月遅れ」という二つのハンデを乗り越え、とうとう花が咲き出しました。もしかして豆もできちゃう? ちなみに以前育てだしたもやし(2009-09-08 - 耳小屋)は土に植え替えたとたん枯れました。 合掌。

頭隠して

箒の持ち手に頭を突っ込むリクガメ。 その行動には何の意味があるんだ。

リクガメの入浴

この伸びきった後ろ足がかわいい。 満足すると洗面器から脱出しようとするわけだが、最近はかなりの確率でここまで登れるようになった。これ以上は後ろ足が滑るので無理。

卓上飼い

気温が下がって外に出せない日が増えてきたので部屋に放してみたり。この高さなら飛び降りて逃げる心配はない。事故で落ちることはあるが。 トイレの仕付けができないから畳敷きの床に放置するのはリスクが高い。監視してれば排泄の兆候はわかるけど。

シソの花が咲いた

実家で雑草と化していたシソ。その種からここまで育ちました。 シソの実とれたらどうやって食べよう。

クロネコシアター35

ねこぐるま

神綺さまと白蓮さんは似ている

異論は認める。

もやし

デイリーポータルZ:スーパーで買ってきたモヤシを育てられないか この記事を参考に緑豆もやしを育ててみた。 カップに水をはり切れ目をいれたスポンジで挟んで立たせるだけ。いきなり直射日光に当てたらしおれてしまったのでカメのエサに。二回目ははガラス…

頭かくして尻隠さず

頭さえ通る隙間なら体も通り抜けられるのが猫。 頭しか通らない隙間なのに体を押し込もうとするのがリクガメ。

おかんサミット

ベッドの下の秘密をご近所中に広める程度の能力。子供は死ぬ。

眼鏡っ娘

抽象化してみた。

仕事の報告? ご主人に報告すべきことは何もないぞ。

ナズーリンの無能な上司になりたい。

高みを目指すリクガメ2

なんとかと煙は高いところが好きだという。

日傘

日干し中の傘の影に隠れるリクガメ。 しかしこっちからは丸見えだ。