買った本

長い月日を経て突然始まった魔法陣グルグルの続編。何もかも当時のまま。画力も含めて。
ニケとククリに変わる、新しい主人公とヒロインが登場。オヤジと一緒に旅をするわけだが……。あのククリでさえオヤジに対してはツッコミを入れていたのに、新ヒロインは一緒にボケ始める始末。一人まともな主人公はツッコミきれるか。

ちろちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

週刊わたしのお兄ちゃんからスピンアウトした「まとちゃん」の続編。
6年生になったわけだが、まとちゃん一人だけ育ちすぎ。
そして小学校卒業。ついに完結か……と思ったら、続くのか。

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

流石ふたみん。可愛い絵柄でえげつないことを描く。
ニート漫画を謳っているが、ちゃんと就職活動やバイトをしててニート批判もあちこちにあるから後ろめたさを持っている現役には劇薬かもしれない。
きらら連載作品としてはかなり男率が高い気がする。