2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妖々夢スコアトライアル

Lunatic 25億点……。

三次元ゴースト

こーゆーの見ると買いたくなるじゃないか。いいのぅ改造できる人は。自分は小学生時代の紙粘土細工止まりですよ。

「妖紅奇想」名称変更

あくまでもパロディであって喧嘩売ってるのとは違うと思うけど……まあ、最終的には主催が決めることなのだし、話し合った末に決まったのならあれこれ言ってもしょうがないですよね。 でもやっぱり「妖紅奇想」がいいなぁ<しつこい

東方スレ

流れ早いよ、なにやってんの! ……マジで勘弁してください。

東方弾幕風

Ver.2に合わせて今まで作ったのを修正中。いずれはサイトで公開したいけど、そうするには使ってる画像の許可とか取らんとなぁ。駄目なら別のやつ探すか描くかしないといかんし。

ねこきっさ

単行本派なので、雑誌の方は一回軽く見ただけでずっと封印。キャラも分からん状態で買ってきました。 マヤさーん(壊)

ジャバウォックの花嫁 動作確認体験版

一画面スクロール型の見下ろしアクション、弾幕シューティング風味です。よくわからん説明だ。簡単に言うと敵が弾幕攻撃してくるゼルダ? このゲーム自体は前から知っていてプレイもしたんですが、突如あることを思い出しました。ファミコンで出たドラえもん…

IRCクライアント

web

CHOCOAからCottonに乗り換え。複数サーバを同一ウィンドウで表示できるのがありがたい。

そういえば

紅魔郷、妖々夢、蓬莱人形、蓮台野夜行の再販開始。難民の方はこの機会をお見逃しなく。かこんとか。

メトロポリス

ビデオに撮っておいたのを視聴。 うーん、微妙。確かに映像自体は凄いのだけど、話が面白くない。原作が古くて既に何度も使われてるネタだからってのもあるだろうけど、声の演技に緊張感がないのが痛い。叫び声を例にすると「うあぁぁぁぁぁ!!!」じゃなくて…

モスバーガー

ついにというかやっとというか、モスの匠を食ってきました。確かにでかかった。ただ、あくまでも品質アップなんで味の方はそんなインパクトないかも。 そして、朝食でカツ丼軽く平らげる自分にとってはまだまだ量が足りないのでありました。

吉野家

カレー丼に続き麻婆丼と焼き鳥丼がお目見え。そこで今日は焼き鳥丼食ってきました。 感想:駄目だった。 甘い醤油ダレに漬けてあるみたいなんですが、味が濃すぎる。そして肉が少ない。足りない。超足りない。 残るは麻婆丼なんですが……よく行ってる中華の店…

弾幕風

既にうpろだに上げたやつをちょこちょこ修正中。主に難易度を。 ……やべぇ、避けきれねぇ! 流石へたれシューター!

え、マジで作るの?

東方スレ住人としては参加せねばなるまい。詳細が決まるまで一旦締め切りってことはまた募集しますよね?

ついでに献血もしてみました

免許センターにバスが来てたので。 実は献血初体験。血を抜くのって結構時間がかかるんですねぇ。 ちなみに戦利品は、ジュース2本、カップ麺、板チョコ、赤十字キーホルダーの6点でした。さらに血の健康診断もしてくれるわけでありがたいことです。

免許更新に行ってきました

新免許が本籍を間違えて発行されるというレアイベントが発生。あ、あぶねー!

弾幕風、はじめました

東方風弾幕ツクールです。弾道はもちろん演出面でも強力で、極まった先人達によって凄いオリジナル弾幕が創造されています。 このレベルに達するまでどれくらいかかることやら。

WARNING FOREVER

一言で言うならボス育成シューティングゲーム。……いやマジで。ボスは細かいパーツの集合体で、破壊の仕方によって成長パターンが変化します。Stage10を超えると画面いっぱいにまで広がって押しつぶされることもしばしば。 全ての成長パターンにちゃんと名前…

ゆーきやこんこん

寒い……。今日は隣町まで買い物に行こうと思ってたのに。

ボトル

相変わらず鉄分豊富なようで。いや、マジ凄い。

マウスがお亡くなりになりそうです

左クリックが効かねー。週末新しいの買いに行こう……。

物書きの人必見!

web

……ノーコメントでひとつ。

ボトル

祝・ボトル接続者数最高記録更新だそうです。 150人とな。

吉野家

牛丼以外のメニューができるとのことで最寄りの吉野家に行ってきました。ほほぅ、これが新製品のカレー丼。具はそのまんまでタレの代わりにカレー、肉はちょいと少なめって感じですか。牛丼大盛りだと思えばけっこういけるんじゃないでしょうか。40円安いし。…

おもしろ飲料

またドンキで投げ売りされてるジュースを買ってきました。 本日は「昔懐かしいお風呂屋さんのりんご」 まあ、普通の果汁30%りんごジュースです。毒飲料じゃありません。 ですが、これの真価は裏の「【お風呂屋さんのりんご】の飲み方」なる四コマの図。 肩幅…

ほうき投げまくり

久々にとんでも!ほうき2をやる。よーし、今日は基本コースのコンプリートクリア目指しちゃうぞーと意気込んでみたものの……。三面でリボン回収し損なう。くそう。

続・ボトル

いきなり月間ベスト10なるものが始まった。なんだこの怒涛の瓶の波はっ!

ボトル

ボトラーは名古屋とさいたまの間の島に住んでるのかー。 ……あれ、わが故郷は何処に? 抹消? 名古屋に吸収!?

続・SSTP Bottleを入れてみた

SSTP Viewerを入れる。おお、場所とらなくていいのぅ。SVG集めな。 そしてボトルのネタから。 >寝たらズン。>寝るとZUNさんの手によって東方に出演することになり、霊夢や魔理沙の弾幕で痛い目を見るという意味。 そーなのかー

SSTP Bottleを入れてみた

スクリプト打つのが面倒なので見てるだけですが……おもしろいかも! さりげなく霊夢魔理沙の出番も多い。しかも東方スレの住人しか分からないようなネタ喋ってるし。やるなお主。 で、俺兄は本当にボトルで使われてるんですか? あのへんちくりんなバルーンで…