2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回伺かカラオケ部

今回は集合時間ちょっと遅め。昼飯から集まろうって人はどれくらいいるのかしらん。

土曜はほぼ潰れ

社内行事は平日にやるべきだと思います!

東方最萌トーナメント

web

美鈴と藍の対決ですよ。 ど う す れ ば い い ん だ ! 萌えネタでもヨゴレネタでもお気に入り名二人。どっちか片方なんて決められねー!

猫寺

鎌倉まで猫を撫でに行ってきました。 いやマジで。猫撫でるためだけに。

とある企業の社歌

web

有事には世界のためにスクランブルしたりしますか。

東方最萌と伺か運動会

web

何故に同時期開催。 ど う し た ら い い ん だ 。

最近首が痛い

何故だろう、こんなことは今までなかったのだが……。 はっ、もしかしてこれが肩こりってやつか!? ひゃっほう、肩こり初体験! ……最近ストレッチすらしてなかったからな。伸ばそう。

今日の昼食

前も書いたかもしれませんが、今は昼出社夜中帰宅なので、昼にファミレスや食堂でランチメニューで朝食、夕方に通勤時に買っておいた惣菜パンで昼食という生活を送っています。 で、いつもはスーパーのおつとめ品のパンをゲットしているわけですが、何を思っ…

190円の至福

夜の惣菜コーナーは宝の宝庫。カキフライ10個ゲットー こんなことで幸せになれる自分が好きだ。

東方遊撃姫

チルノとレティで漫才するモードはあとでちゃんと実装するのでご安心を。 シェルが来ればなんだって作るさ!(予定)

昼出社なので昼に朝食

なので朝食としてランチを食って、夕方に軽くつまみ、夜中に夕食。 今朝はやけに腹減ってたのでカツ丼大盛りを頼んでみた。 ……あの時のオレはどうかしていたんだ。

朝、駅に行ったら

小田急線の車両の色が変わっていた。 旧型車両のお別れキャンペーンらしいです。このためにわざわざ昔の色に塗りなおした模様。車内広告の代わりに車両の歴史とか貼ってあるし。ちょっとした博物館気分。

東方最萌追記

チルノ支援SSは間に合わなそうだのぅ。まあ、元々最萌と関係なく書き始めたやつだからそんなにチルノ目立ってないし、無理そうだったら潔く諦めるか。 ちなみに上に書いた先の試合の支援。ある意味逆支援かもしれない(えー)

東方最萌

先の試合の支援が一個完成。でも間近に迫ってるのは全然できてないワナ。駄目じゃん。

丸い猫。

小野さんとこの「猫。」の追加シェル。以前某アップローダーで出したものにちょちょいと手を加えてようやく公開。ほんとうにやっとだな。

東方最萌トーナメント

にゃごやが終わってやっとのんびりできると思ったらコレですよ。 すっかり忘れてたから支援なんて全然作ってないよ〜。

にゃごや遠征記

出発 夜中の1時、砂さんの車にて出発、同乗者は(好きな名前をいれてください) 雨が降り始める。しぶきが凄くて霧みたいだ。 何事もなく会場に到着 会場準備 実は自分、今回スタッフ参加だったのです。なので御二方より先の8:30に会場入り──しようと思った…

にゃごや

準備は整った。あとは迎えを待つのみだ。

女性にオススメのサイト

Web

によかわ大人気だな。

にゃごや

差し入れには茄子がオススメ。キモくないおちんが泣いて悦びます。

にゃごや

封筒が届いてるのに今頃気づいた。配置図ゲットー

しなちく

伺かの更新停止から数ヶ月。いつか全く新しいものを作ってくるのではないかという周囲の予想通り、しなちくなる珍妙なソフトが誕生しました。 一部では伺かと新作では互換性がないんじゃないかとかデベロッパはどっちに流れるんだとかいろいろ言われてきまし…

夜勤になりました

昼出社で夜退社なんで正確には夜勤じゃないですが。夕勤? なので昼に朝飯食って夕方昼飯食って夜中に晩飯です。夜更かししまくりです。

にゃごや合わせの本

ついに詳細発表。これで、出す or Die 替え歌本はよろずジャンルだから一度コミケあたりで出しましょうかね。他のは多分もう再発行しないと思う。

東方宵闇郷

ご存知東方紅魔郷のパロディ。ゲームシステムをかなり忠実に再現してます。 戦慄のネタスペルに震撼せよ!

好きなCD

リーフの雫 → 新興宗教オモイデ教 → 筋肉少女帯 → 聖飢魔Ⅱ → 電波ソング という流れなので、筋少の曲は特別なのです。初めて買ったCDだし。単純に好きなだけなら上海アリス幻樂団の「蓬莱人形」も捨てがたいんですが。

踊る大捜査線

ドラマも映画も見たことないので初めて。どうでもいいような小ネタが面白いなぁ。本筋は……まあ普通。

330ml30円のジュース

ドンキで投げ売りされてたので買ってみた。 ……オレの30円を返せ。 ドクターペッパーもメッコールも平気だったんだけどなぁ。なんでオレンジに炭酸とカフェインが入ってるよ。

東方カップリングアンケート

人気投票が終わったかと思ったら次はカップリングですよ! 女の子しかいないので必然的に女×女に。なんて非生産的な。 とりあえず藍×橙を一押ししておこう。