にゃごや遠征記

  • 出発
    • 夜中の1時、砂さんの車にて出発、同乗者は(好きな名前をいれてください)
    • 雨が降り始める。しぶきが凄くて霧みたいだ。
    • 何事もなく会場に到着
  • 会場準備
    • 実は自分、今回スタッフ参加だったのです。なので御二方より先の8:30に会場入り──しようと思ったら、同じくスタッフの園衛の人が会場前で立ち往生。なんでも主催がまだ来てないので入るに入れないとか(既に来てる手伝いの人たちは主催のリアル友人であって伺か界隈人ではない。つまり面識ゼロ)
    • でもつっ立っててもしゃーないので、主催に頼まれたスタッフですと言って入ってみたらあっさり入れた。赤いスタッフ証ゲット。
    • 見知ったり見知らなかったりする人たちが続々と参上。
    • 遅れて主催登場。遅いわ。
    • 鷲掴みの面々登場。そして大量に届く段ボール箱。協議の結果、通常のサークルスペースに収めるのは無理と判断して隔離スペースを設置。
  • 開場
    • 一般参加者は階段に並ばせていたのですが、屋上にはみ出そうになったため開場時間を早めて10:30に。
    • 開かれるゲート。二列で入場する一般参加者。それを迎えるは、「無罪」と書かれたスケブを掲げるスミス。何が無罪だ。
    • あっという間にナイモノネダリと鷲掴みに列が。そしてあっという間に列が掃ける。列整理一回しかしなかったよ。
  • 自サークル
    • というわけで、本人が開場にいるのに委託参加してたのはスタッフをやっていたからなのです。
    • 出し物は「凄いよ! 俺と兄者」×10 「替え歌の本」×10 「猫になった日」×20 「替え歌の本2」×20。委託限界の60部。
    • 結果は、「猫になった日」が二部残った以外は完売。ありがとうございます。
    • うーん、売れ残るとしたら替え歌本の方だと思ったんだけどなぁ……。今回は別のネタばかりで伺か分少なめだし。
  • 中盤
    • あまりに平和でやることがないので買い物へ。欲しいものは余裕で全部ゲットできました。見落としたのがない限り。
    • かこんトンが和音になっていた……。
    • 巫女さんやあるゅう先生のコスプレを発見! ……野郎だけどな。結局、女性コスプレイヤーは現れませんでした。
    • 西方面の方々ではガリアさんご一行にご挨拶。男男女の組み合わせでその一人が特撮っぽいパーツ装着してればひと目で分かります。
    • あとは岐阜とかも。
    • 偽うにゅう氏と久々に会った。帽子が変わってる!
    • 本当に何事もおきないのでぼけーっと受付のところで伸びていたら、猫見さんwatさんがオークション受け付けをするシーンに遭遇。ほほぅ、この人が……。
  • かるた大会
    • このイベントの目玉企画その1。B5サイズのかるたをとりあい、ゲットした札は自分のものにできる。もっとも多く札をとった人には通常サイズのかるたをプレゼント。
    • 予定では床にばらまくつもりだったのですが、雨で床が湿ったりしていたので机を並べてその上に。
    • では、ゲーム開始。
    • ……。
    • 怪我人、出なくて良かったね……。
  • オークション
    • 恒例のアレ。
    • みんな金持ちですね。
  • じゃんけん大会
    • オークションの登録締め切りに間に合わなかったもの争奪戦。
    • なんかどんどん品物が増えていくんですが。
    • そこ! そこだよそこ! 大会尻目に次の賞品を生産しているんじゃあない!
    • 色紙、定番ですね。寄せ描きダンボール紙、いいですね。だけどね……毒ジュースって何!? みんなが欲しがるものを出しなさい!
    • 結局毒ジュースは色紙とセットで強引に配布。捨てられないようにその場で一本選んで飲めと進言したのは他ならないオレでした。
    • 需要と供給が釣り合ってしまい、いつまで経っても終わらない。司会のあやーんと園衛の人がキレる。
    • しかし、終わりのないものは存在しない。
  • 閉会
    • 会場から出る。
    • 川さんがあやーんのカプチーノからみずもりさんを引きずり出していた。傍目からは一般人に因縁をつけるヤクザ。通りすがりのおばちゃんが固まっていました。
  • 超絶名有りオフ
    • 主任に連れられて、みんなで酉トンを食べに行きました。
    • 名古屋の手羽先って引っ張るだけで骨が抜けるんですねぇ。食べやすい。
  • 移動
    • しのびさんたちと一緒に別行動してた砂さんと合流すべく、(好きな名前をいれてください)と共に移動。
    • ゲーセンで軽く時間を潰し、さらに飲み屋で駄弁る。
    • ヽ(・∀・)ノ ヤギヤギー ヽ(・∀・)ノ フルフルー
    • やぎさん、夜とはいえ天下の往来で飛び跳ねたりしないでください。
  • 徹カラ
    • 寝部屋と歌部屋に分かれる。
    • 歌部屋では自分と砂さんとおちんとしのびさんで熱唱。
    • そして寝部屋ではやぎたんとふるふるとよみさんと園衛の人が寝……かと思ったらよみさんがスケブ押し付けられまくられていた。だからついでに描いてもらった。
    • 復活したやぎたん、マイクを握ると凄いんです。
  • 帰り
    • 大 渋 滞

 いやはや、実に有意義で眠い二日間でした。