2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

委託中の本

通販できるのはホワイトキャンバスの「満月の夜 空を臨む」を除いて全滅のようです。店頭はわかりませんが。 「満月〜」がたいした売れ行きじゃなかったから「グリモワール オブ アリス」ももっと持つと思ってたんだけどなぁ……。「グリモワール〜」の残り数…

東方遊撃姫

萃香と一緒に幻想郷観光ツアーに行くモードを追加。 とはいっても、まだ博麗神社と紅魔館しかありませんが。 実は、辞書的な機能が霊夢&魔理沙に集中しすぎているため分散、個別モードのないキャラの出番を増やす、という目的もあったり。

東方遊撃姫

なんか増えた。 あとは登場人物紹介で、絵があるキャラはそれが表示されるように改良。

MANOR HOUSE

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/05/1876/index.html 100年前のイギリスの、主人と使用人の生活をリアルにロールプレイしたドキュメンタリー。 これだよこれ! メイドってのは過酷な下級労働者じゃなきゃ! ごしゅじんさま〜とか言って媚び…

∀ガンダム

1/100 ∀ガンダム (∀ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る MG発表の数日前に買ってしまったのを、ようやく組み立て。 横にあるのはMGシャイニングガン…

博麗神社例大祭4

箇条書きで。 寝坊で一日がスタート。とはいえかなり余裕を持ったスケジュールを立ててたからそれほど問題ではなかったけど。 ただ、サークル入場開始時間に間に合ってガラガラの会場を眺めるという野望は崩れた。 ちゃんとシャワー浴びる。頭も。 電車に揺…

東方風神録

今メインで使ってるノートに入れたら30fps、1/2描画にしたらちらつき、1/3描画にしたら60fps出たけどカクカク……。 なんとからなんもんかとあちこちの設定を見てたら、ドライバが画質最優先になっていた。パフォーマンス最優先に変えたら60fpsで余裕の動作。 …

博麗神社例大祭おつかれさまでした

新刊「グリモーワール オブ アリス」はとらのあなとホワイトキャンバスで委託してます。 レポート等はあとで。 3ボスかわいいよ3ボス。

前作は既成品の改造だったが…

例大祭のディスプレイ用にこんなもんを作ってみた。 今回はアリス本→アリスといえば人形→ぬいぐるみなら作れる という流れ。 アリスではなく萃香なのは材料の都合。オレンジの毛糸が全然減らないので……。 どっか小さい毛糸球のセットとか出してくれんかね。…

デジカメ買った

Canon デジタルカメラ PowerShot(パワーショット) A460出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/03/31メディア: Cameraこの商品を含むブログ (3件) を見る 室内で小物を写すのがメインになるので、接写を重視。なんと1cmまで可能。 おまけに音声付きの動画ま…

東方遊撃姫

例大祭もあるし、日付指定イベントなども追加。 いやー、すごい久々の更新だ。俺と兄者の方は時々更新してたんだけどねぇ……。 もうちょっといろいろ弄ろう。

博麗神社例大祭4

は09b「耳小屋」で参加しますよ。スケブも受け付けますが、即売会終わり頃までかかるかもしれないのでそのつもりで。 以下持っていくもの。 新刊:グリモワール オブ アリス 200円 アリスと神綺さまのお話。なんとまたシリアスです。この本のアリスは魔理沙…