博麗神社例大祭4

 箇条書きで。

  • 寝坊で一日がスタート。とはいえかなり余裕を持ったスケジュールを立ててたからそれほど問題ではなかったけど。
  • ただ、サークル入場開始時間に間に合ってガラガラの会場を眺めるという野望は崩れた。
  • ちゃんとシャワー浴びる。頭も。
  • 電車に揺られながら、イベント関連板をチェック。
  • おー、伸びとる伸びとる。
  • 山手線に乗り換え。なんかそれっぽい人が全然居ないんですけど……。ちょっと不安になる。
  • 池袋着。ようやくお仲間を発見。安心!
  • サンシャイン到着。
  • 一般待機列がどんなになってるか興味がそそられたが、寄り道せず真っ直ぐ会場へ。
  • 会場入り。
  • 特に問題もなく準備完了。
  • 買い子……もとい、売り子が来る。
  • ゆったりと知り合いに挨拶周り。
  • 開場。
  • 一気に人口密度が……。
  • 見えない! 周りが見えないよ!
  • なんかウチの裏の辺りのサークルでとんでもない混雑が。
  • 裏でよかった。ほんとーによかった。
  • 売り子が戻ってきた。30分、早っ!
  • 店番代わってもらったから好きに出歩いていいんだけど、この混雑の中を歩き回りたくないなぁ……。
  • とりあえず外に出て買ってきてもらったものをチェック。
  • ああ、涼しい。生き返るわぁ……。
  • まだ混雑してるので、店番を続ける。
  • ヒーリリ来た! ヒーリングリリー来た!
  • 今回のペーパーはあっさりしてるな。ポエム分が足りない。
  • まだ売り子続行。「ファンです」って一言貰えるだけでもうれしいよね。
  • なんか本まで貰えましたよ。……あれ? この本って以前のイベントの打ち上げで話題になってたような……。世間は狭いなー。
  • ようやく空いてきたのでふらふらしてみる。
  • ガレキ凄いよなー。作る根性も飾る場所もないけど。
  • ねこのしっぽの企業ブースは、なんと休憩所。印刷所の引越し風景のビデオが流れていたので見てみる。お茶とお菓子もくれるというので遠慮なく。
  • 東方緋想天はチラシだけチェック。今回は打撃、弱射撃、強射撃か。さらに格闘ゲームっぽくなくなるのか?
  • そーいや西又葵のサークルも来てるんだよな。と、見物に行ったら既に居なかった。つまらん。
  • サークルを空けているうちに神主の式神が体験版を配っていったらしい。
  • そろそろ即売会終了。なかなかの売れ行きだった。
  • 新刊「グリモワール オブ アリス」は次かその次のイベントまで持つかな……? 「満月」と「夜雀」は逆に在庫があり余ってて、正直売り切る自信がない。誰か束で買わない?
  • アフターには参加せず、さっさと離脱。
  • サンシャインシティ内で見つけたチーズケーキ食べ放題の広告が凄く気になったが、今は流石にそんな気分では……。
  • チーズケーキって、実際作ってみるとわかるけど油の塊だよね。
  • 中華食べ放題の店へ。
  • うわ、手ごろな値段で超美味い。
  • とりあえず、ピータン
  • 豚足うまいよ豚足。
  • シューマイの皮は根性が足りない。
  • 以下食い物の話が続くので割愛。
  • デザートは別腹。
  • 本はきっちりゲットしたし、美味いものたらふく食えたし、満足満足。
  • まだ明るかったけど、明日に備えて帰宅。
  • 体験版もあるしね!