しなちく

 伺かの更新停止から数ヶ月。いつか全く新しいものを作ってくるのではないかという周囲の予想通り、しなちくなる珍妙なソフトが誕生しました。
 一部では伺かと新作では互換性がないんじゃないかとかデベロッパはどっちに流れるんだとかいろいろ言われてきましたが……。機能も方向性も違うのでそんな心配はいりませんでした。伺かがキャラクターを立たせるソフトなら、しなちくはSSTPのクライアント。つまりは通信ソフトであって、ゴーストという概念はありません(シェルやバルーンはあるけど)
 で、問題はこれを使って何をさせたいのかなんですが……。さっぱり分かりませんでした。むぅ。
 某氏曰く、これはOSに相当するものでミドルウェアと合わせて楽しいことができるのではないかとのこと。ならばオレは誰かが作ってくれるのを指咥えて待つのみです。