役にたたない例大祭詳細レポ

  • 余裕を持って起床。サークル参加開始少し前の9:30に着く。
  • 連れのかこんの人と合流。なんか一般参加者の列が入り口前広場からはみ出しそうなんですが。
  • 会場入り。準備開始。
  • 今回の出し物は「クロネコシアター」「替え歌の本2」そしてかこんの人の無料配布ペーパー。
  • スケブを看板に。ディスプレイとしてゆかりさまボックス(写真参照)とクロネコの元ネタ「ドラネコシアター」も並べる。
  • クロネコと替え歌本は100円。ドラネコは現品限りで100000000円です。
  • ……何度も見たことある人が目の前にいるんですが。さ○○○さん、何故あなたがここにいる。
  • あと15分ほどで開場というところで見知ったサークルさんのところへ挨拶。今思えば、このときもっと欲を出してたくさん回っておけばよかったんだよなぁ……。
  • 開場。一斉に奥に押し寄せる参加者達。一応入り口で入場制限をつけていたので大混乱にはならなかった……と思う。席から見た限りでは。
  • でも三日目男性向け並の混雑にはなった。
  • ぼちぼちウチにも人が来始める。
  • 読んで内容を確認したうえで買ってもらえるのはとても嬉しい。事前にチェックしてくれてたというのも。
  • ドラネコ100000000円とゆかりさまボックスもウケた。滑らなくてよかった……。
  • ドラネコ、並べてる分がなくなった。予備で持ってきたのも投入してしまおう。
  • あ、完売後に並べるはずだった見本まで 売 っ ち ゃ っ た 。
  • それでも売り切れるまで45分。ヤバイ、この後どうしよう。
  • 運営に出すための見本誌を並べてその場凌ぎ。
  • 替え歌本も1時間ちょっとで完売。ペーパーも。
  • 暇になったのでそこらのサークルを回ってみる。
  • ……大部数用意してるそこそこデカイとこを除いて何もねぇ。
  • 隣のFateの方は対照的に随分と落ち着いている。つーか人少ない。
  • 結局いろいろと買えませんでした。
  • 自サークルに戻ってぼーっと過ごす。
  • なんか真の漢ご一行がいるんですが。
  • 予定よりだいぶ遅れておの。さんが様子を見に来る。寝坊したって、今何時ですか。
  • スケブ頼まれた、2冊。クロネコシアター風にと頼まれたので、新作ネタを一本づつ描く。
  • アフターイベントのジャンケン大会開始。
  • 野郎どもの欲にまみれた戦いを生暖かい視線で見守る。
  • 「次の景品はナルミさんのスッパテンコー生原稿です」颯爽と立ち上がるオレとかこん。
  • 二人とも一回目で負けた。打ちひしがれる。
  • 撤収ー。かこん小野さんとは別れて東方IRCの人たちと軽く飲み食い。
  • みんなお疲れ&翌日仕事のためそのまま解散。
  • ……帰りの蒲田駅でさ○○○さんにばったり。運命?

 以上。