コミケでの購入物

 伺かや東方のものは誰かが書くだろうから、別のマイナージャンルから。

  • Legoglaのレゴ写真集

 ジャンル:?
 タチコマ(攻殻機動隊)やオーバビスマシン(宇宙のステルヴィア)などのメカをレゴで再現。関節部はちゃんと動くし、可変機はちゃんと変形する! これで作り方まで載ってたら神なんだけど……ページ数が膨大になりそうだ。

  • もえてつ

 ジャンル:鉄道
 例の英単語帳ネタ。鉄道会社の職員間で使われている隠語集。もっとも、調査対象はある一社だけらしいので他のところではどうなのか知りませんが。

  • 忘れられたニッポン

 ジャンル:旅行
 廃鉱、廃車、廃屋などを収めた写真集。ページ数の少なさを除けば(同人だしね)、そのまま店で売り出せそうなレベル。綺麗だ……。

  • 机上理論学会2004年前期論文集

 ジャンル:評論
 「ポケットを叩いてビスケットを作ろう」「バナナはおやつに入るのか」などといったすさまじくくだらないことを大真面目に論じた駄目な本。なんでバナナで量子論語らねばならんのだ。

  • まんが・日曜研究家1、2

 ジャンル:評論
 昭和前半ぐらい?を舞台にした日常生活の漫画。アメリカから入ってきた憧れのコーラを求めて奮闘する小学生とか、そういう頃があったんだねぇ……。なんだろう、自分の知らない時代なのに懐かしい。
 今回は評論以外も回ってみましたが、いいものが入手できて大満足です。……こうやって回るサークルが増えてゆくんだなぁ。