東方人気投票

 こんな感じで入れてきた。

  • キャラ

 なんとなく好きなので霊夢に一票。初めはなんとも思っていなかったのに橙と尻尾ネタで萌え萌えになった藍にも。残り一票はどうしようか迷ったのだけど……中国に。

  • 音楽
    • 「ほおずきみたいに紅い魂」初東方な紅魔境の一面、そして夜で百鬼夜行なのに明るい曲調。インパクトでかし。
    • 「月時計 〜 ルナ・ダイアル」咲夜カッコイイよなー。
    • 「天空の花の都」ステージ演出と相まって最高の盛り上がり、イイネ。でも4面長いよ!
    • 「幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble」サビの部分でメルラン大暴走を思い出すようになってしまった。
    • 妖々跋扈」素直に格好いい。クリアできないけどー。
  • 弾幕
    • 月符「ムーンライトレイ」誰だ、閉じるムーンライトレイとか目からビームって言い出したのは!
    • 幻象「ルナクロック」時止めはデフォルトでしょう。
    • 禁忌「カゴメカゴメ」名前も弾幕も一目惚れ。童謡って深読みすると怖いよねぇ。
    • 秘弾「そして誰もいなくなるか?」時限式弾幕はこれが初体験でした。そのインパクトときたらもう!
    • 「反魂蝶」弾幕自体はたいしたもんじゃないけど、クリアしたと思ったところにこれがきたときの絶望感ときたら……。