関東惨事会

  • 昼ちょっと前に秋葉へ。誰もいねぇ。
  • みんな少し遅れて合流。いつもお世話になってる(迷惑かけてる)ジョナサンにキャッシュを落としてくる。
  • 明日香さんと久能さんが現物を前にタバコ談義。なんか凄い香り?がするんですが。
  • 秋葉を立ち、目的地に移動。
  • 辿り着いたは吉祥寺メイリッシュ。うわぁ。
  • コース料金2500なり。料理は量も質もなかなかのもの。メイドさん抜きでもこれならいいかも。
  • つーかアレだ。奥に隔離されてるからメイドさん見えないよ。
  • サラダに謎の黒いつぶつぶが乗っている。キャビア? 本物を知らないのでとりあえず偽キャビア命名。誰も食わないので食った、ほとんど一人で。これは……珍味かねぇ?
  • 実は明日香さんが誕生日だ。
  • バースデーケーキ登場! プレートに輝く「Happy Barthday」の文字。中学生かお前は!
  • スペルミスから巻き起こる「バース! バース!」大合唱。前日は阪神優勝(予定)祝いの宴があったそうで、その流れがここにまで。
  • 秋葉パセラに移動。
  • "いつもどおり"に歌ってその場はお開き。残党はやはりいつもどおりにジョナサンへ。
  • 隣の席でどっかの同人ゲームサークル(らしきところ)が製作中?のゲーム内容について真面目なディスカッションをしている。ノベルゲーっぽい。
  • それで自分たちは何をしていたかというと、PCや携帯電話はどこまで小さくできるできるかという討論。
  • これだけ見ると真面目そうだが、実態は、まあ、アレだ。当然入力デバイスの話でパワーグローブが出る。
  • 次の議題はUSBの有用性について。とりあえずなんでもかんでもUSBで繋げてみる。
  • 全てのパーツをUSBで接続したPC。HDやメモリも簡単に抜き差しできるよ! 通信速度や電力供給の問題? 知らん。
  • 腹へったのでサンドイッチ頼む。830円なり。高いよなぁとは思ったが、いざ目の当たりにしてみると結構量がある。メニューの写真どおりのボリュームだ、凄い!
  • というか、それが当然のはずなのだが。
  • 冷房が効いていて寒いのでドリンクバーの茶とコーヒーを飲みまくる。茶6種類コンプリート。初の快挙。だからなんだ。
  • 無事生きて帰ってきた。