ニコゲーその3

アクション動作テスト
シューティングばかりじゃなくてアクションも作ってみようと思ったけど、操作性が酷すぎて断念。
できることが少ないのはお互い様だけど、STGの方はちゃんと思った通りに動いてくれたぞ……。
 
自機設定には「加速」「ブレーキ」「ジャンプ力」の3つのパラメータがある。何故か最高スピードは設定できない。
しかもパラメータ通りの動きにならない。ブレーキの効きを最高にすれば滑らなくなるんだけど、何故か空中からの着地時だけは滑る。勘弁して欲しい。
 
わざと操作性を悪くして難易度上げてるゲームもある。それは知ってる。でも操作性がよくて難しいゲームだってあるでしょ。ロックマンとか。ニコゲーでは前者しか作れないから本当にストレスが溜まる。