東方まんがまつり当日

  • シャワー浴びてリフレッシュ。いざ会場へ。しかしサークル入り10:30って遅すぎね? 会場の都合なら仕方ないけど。
  • 駅に到着。周り何もねー。
  • サークル入り。CDについてるバーコード読んで認証してた。変なところでハイテクだ。
  • 会場は絨毯敷きでやたらと豪華。
  • 準備してたら今日は入れ替え制だとアナウンスがあった。しかし聞き逃したサークル多数の模様。
  • 何度も放送したりスタッフにサークル回らせるぐらいはした方がよかったかも。
  • 一般入場開始。スタッフが道を塞いで初めはしばらく一方通行らしい。
  • なんか真ん中の列が人多すぎでえらいことになってる。その向こう側は見えないからわからんけど。
  • やっぱりによが居た。
  • によが一般参加者に配られたという一方通行通知を見せてくれた。ちょ、記述と実際の誘導が違うし!
  • ステージでバイオリンとピアノの生演奏。サークルに居ても楽しめるのはいいことだ。
  • スケブ描いたり描いてもらったり。
  • 即売会終了。これからジャンケン大会開始とのことだが、2時間も付き合ってられないんで何時もの面子でひつまぶしを食いに行く。
  • ひつまぶしうめー。
  • 出汁からシモネタに発展しないでください。食事中です。
  • その後は天寿の天むすを自分のみやげに買って新幹線へ。
  • 帰宅。
  • 天むすうめぇ!

 

  • 翌日は大事をとって有給休暇。
  • ……あれ? 寝てから12時間ぐらい過ぎてね?