東方まんがまつり前日

  • 前日から喉の調子が悪い。でも風邪ではないと思う。思いたい。
  • たまたま新幹線に乗る駅でかこん兄さんに遭遇。乗る新幹線が違うからすぐ別れたけど。
  • 名古屋で待ち合わせして5人でマウンテンへ。
  • 田舎にあると聞いていたが、いつの間にか辺りは近代化していた。
  • 頼んだメニュー、キウイスパ、イチゴスパ、コスモスパ、焼肉丼、ハンバーグカレー。
  • 自分がキウイスパの生贄。
  • あったかくて甘い分にはいいが、酸味がちょっと厳しい。でもクリームとキウイ果実で口直ししつつ完食。
  • 味はともかくとして、量はそれほどひどいってわけじゃなかった。ちょっと拍子抜け。
  • 普通のメニューは味も悪くないんで、今度来ることになったらそっちのメニューで。
  • 2人はホテルを取ってあるというのでお別れ。自分たちは某氏のコピー本印刷のためにキンコーズへ。
  • 折りホチキス機能ありフィニッシャーがついてたので折りの手間いらず。
  • しかし肝心のコピー機操作が誰もわからず店員さんに何度もお世話になる羽目に。別の機種だったらわかったのに……。
  • カラオケで2時間。喉やられてるから声量が小さい。
  • でも意外と歌えるもんだ。
  • 漫画喫茶へ。ちょうど三人入れる部屋が空いていた。
  • 静かで暗い部屋で睡眠できて、シャワー付きドリンク飲み放題、これで1500円は破格だ。
  • 寝る。