裏コミケ戦記

前日

  • 新刊に載せるおちんの挿絵が来ない。
  • もう夜遅いし明日に備えて寝るか。……と思ったらおちん復活。
  • 風邪ひいてぶったおれてた模様。
  • 急いで絵をのっけて原稿を完成させる。

一日目

  • 朝早く起きて本を印刷。本当は昨日やるはずだったんだけど……。
  • コミケに行く。
  • 中華料理店でオフ。その後カラオケで一夜を明かす。

二日目

  • 帰宅。東方スレオフに備え速攻で布団にもぐりこむ。
  • 凄まじい寒気で目が覚める。体がガクガクいってる、大ピンチ!?
  • 風邪薬飲んでエアコンつけてフリース着たまま寝るという暴挙に出る。
  • 起きたら体の具合はそこそこ良好。しかし腹の具合が……。
  • それでもオフに行く無謀なオレ。
  • オフ会場のマクドではかなり元気に。よかったよかった。
  • しかし二次会会場のゲーセンでは強烈な眠気が。ピーンチ!
  • なんとか家にたどり着く。風邪薬を飲んで速攻寝る。

三日目

  • 今度は頭痛かよ!
  • バファリン飲んで会場へ。今回はサークル参加だから絶対休めん。
  • 念を入れてマフラーに手袋を追加した完全防備体制。寒いどころか涼しいとも感じさせないぜ!
  • バファリンが効いて頭痛はすぐに消える。
  • 会場入り。暑っ!
  • 結局上着もセーターも脱いでフリース一枚に。体調はめっちゃ良好。
  • でもまだ安心はできないので徹夜はせずに帰宅。