アキバ散策

 今日は新規店舗開拓を目指して普段寄らないところへ積極的に寄ってみた。
 
 まずは昼食。前々から名前は聞いていたけど行ったことがなかったのでかんだ食堂へ。
 ……閉まってるよ。どうしよう、他の店チェックしてないよ。
 仕方ないので適当に散策してたらカレーうどんの中川屋を発見。冷やしカレーうどんなる珍妙なメニューにやられて店内へ。ほほう、これはなかなか。あと塩アイスなるものも食す。これもなかなか。
 
 次はお買い物。まずはホワイトキャンバスで非18禁なのにそこらのエロ本が逃げ出すほどエロいと評判の二色蝶をゲット。……うわー、これは十分に18禁だ。すげぇ。ヤバすぎる。もうひとつの目的、東方ストライクはもうない模様。残念。
 
 あとはアキバを片っ端から回る。その結果、メッセサンオーカオス館が裸足で逃げ出すほどのヤバイゲーム屋と、あきばお〜を超えるかもしれないわけわからない雑貨屋を発掘。
 ゲーム屋の方はモニタ付きドリキャスや小型モニタ付きPS2コントローラーなどエキセントリックなものが満載。でも展示のみの非売品もかなり多かった。ああ、もちろんポリーステーションとか有名(?)どころもありました。
 雑貨屋はもうなんでもありすぎて訳がわからない。うまく説明できないけど店舗の構え方からしておかしい。イチオシ商品としてねこなべのデモが流れてたり、萬ZのCDがコンプリートされてたり、マズイと明記された怪しいアジアの食料品が積まれてたり、エロゲもあったり、かと思えばワイシャツがあったり……とにかく分からん。とりあえずマズイらしい缶ジュースと缶詰と、運良く残っていた東方ストライクを購入。そういや何故か伺かスマッシュもあったな。こんな辺鄙な店にまで卸してたのか。
 その後はHey!で上手いプレイをぼーっと眺めたりツクモロボット王国で指を咥えたりしてました。