RevolutionとGame Boy Micro

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.html
 流石任天堂、予想の斜め上を行きやがった。
 レヴォファミコンからゲームキューブまでの下位互換ってのが凄い興味引かれる。DL販売だそうだけど、値段はいくらぐらいになるんだろう。ファミコンは100ぐらいで投げ売りにならないかなぁ。
 ともかく、これでレヴォとDSとGBASPを揃えれば歴代任天堂ハードのゲームは全て遊べるわけか。素晴らしい。
 あ、バーチャルボーイが……。
 
 ゲームボーイミクロの方は本当に冗談みたいな存在だ。
 SPでも驚異的な小ささなのにさらに小さく……。でも今度は液晶も小さくなってるからちょいと微妙かも。任天堂のことだから液晶の強度も馬鹿みたいに強くしてくるだろうけど、カバーがないのも不安材料。
 ところでGBのソフトも使えるんだろうか。はみ出て思いっきり邪魔そうだけど。