進捗状況


チュートリアルステージは2/3完成ってところか。

次回反映されるバグ修正とか仕様変更とか

  • キュゥべぇのグリーフシールドで闇さやかの連撃を受けると処理落ちし過ぎて止まるバグを修正。
  • キュウゥべぇのグリーフシュート&シールドが、空中で出すとジャンプキャンセルできてしまうバグを修正。

……ジャンプキャンセルって何? という人のために説明。
実は最初のバージョンからある仕様で、ごく一部の技を除き、ジャンプやダッシュなどXキーで出せる移動技で攻撃技をキャンセルすることができます。これを利用すると、攻撃を当てた瞬間にジャンプして逃げるヒットアンドアウェイ戦法や、敵を打ち上げる攻撃→キャンセルハイジャンプ→空中で追撃、というエリアルレイヴができたりします。後者は実用的ではありませんが。
ただし、技はキャンセルされますが“次の技を出せるようになるまでの時間”はそのままです。なので攻撃とキャンセルを高速で繰り返して大ダメージを与えたりはできません。
このあたりの説明もReadmeに追加しておきます。

まどかとパーフェクトほむら

まどかはほぼ仕様が固まっています。11〜12話で新技の披露があれば、多少変わるかもしれませんが。
ほむらは技が多すぎて、既存キャラと被らない性能にするにはどれを採用すればいいか悩んでいる状態です。プロトほむらの上位互換にはしません。時間停止だけは受け継ぎますが、それ以外は全く違う性能を目指します。