最終話感想+今後の更新予定

アニメの感想

まどか☆マギカ最終話見たよー。
まどかがシステムを改変して“普通の魔法少女の世界”を作るって展開はよくある予想通りだったけど、まどか1人の力じゃなくて、ほむらのループによる力の蓄積がなければ実現できなかったってのがいいね。努力が報われた。
ちゃんと広げた風呂敷は畳んでるんだけど、この先の展開が凄く気になる。新房監督が2期作りたいって言うのもわかるわ。もしやるなら1期とのギャップを狙ってギャグ路線でお願いしたい。ナレーションはまどかで天然発言連発、ほむらが突っ込みを入れる。ただし、他の人たちには聞こえないので見えないお友達と会話する不思議ちゃん扱いに……。
夢が広がるね!

またぎ☆マギカの今後の更新予定

確定してるのは、まどか、ほむら、ワルプルギスの夜の追加。
次の更新は多分まどか。無限シルエットは想定の範囲内だったし、製作に問題はない。というか、よくぞやってくれた。
問題はほむらだ……武器増えすぎ。どうしよう。ちなみに世界改変後のほむらはまどかの下位互換みたいなんで実装しません。仕様上追加できるプレイヤーキャラの数に限りがあるので、スピンオフの魔法少女たちのためにも枠をあけておかないと。
バグの方は……急いで対処してもろくなことにならないので、じっくりやります。