謎が解けた

コメント欄で度々「背景が表示されない」という報告があって、そりゃ描いてないものが表示されるわけないよなーとスルーしてたんですが、「地形が表示されない」「表示色を32bitにしたら直った」という報告で、ようやく何を言いたかったのかわかりました。
本来黒く表示されるべき部分が透明になってたんですね。

開発に使ってるTonyu Systemでは、黒は透過色になるんです。なので、地形やウィンドウなど、黒く見える部分は“限りなく黒に近い灰色”で描いています。画面に表示できる色数を減らしてしまうと両者の区別がつけられなくなるようです。
とりあえず、画面の色を32bitにしてください。それで正常に表示されるはずです(これ以上の詳しい説明はWindowsの操作方法の説明になるのでやりません。わからなければ自力で調べてなんとかしてください)

次のバージョンでは16bitでも正常に表示できるようにします。
 
その他の報告へのお返事

  • このステージだけ重い

ある特別な処理をしているため他のステージより重いのは仕様です。ただ、軽減する方法があるかもしれないので考えてみます。

  • スコアの引継ぎは可能か

Ver.1.02以降であれば、Usr/files/data.sav をコピーすれば引き継げます。それより前はセーブデータの仕様が異なるので不可能です。

  • 体力が0でも死なない

コメント欄で答えが出ていますが、体力が1未満になると0と表示されます。シャルロッテ(恵方巻)やツタなど、体力を吸い取るタイプの攻撃を食らうと0表示になる可能性があります。

  • ツタがロックオンされない

オクタヴィアステージの車輪など一部を除き、手下でも魔女でもないものはロックオン対象になりません。

  • グリーフシードを取ってから穴に落ちるとゲームが止まる

直しました。

  • 速度が動画の3倍くらい出る。

これはTonyu System自体のバグな気が……。自分にはどうしようもないです。

  • 無料ですか?

無料です。
 
何を言っているかわからないコメントは今後もスルーするので、バグ報告はわかりやすくお願いします。