東方星蓮船と東方非想天則(ネタバレなし)

コミケでゲットしてきた。

星蓮船

  • すごいブランクあるから素直にEasyでやってるんだけど、難しくね?
  • 体験版でわかってたけどUFO集めキツイ。
  • ステージ展開がすごい。船の探索してたはずが○○にいた。
  • ラスボスのすごい少女臭。
  • ナズーリンの無能な上司になりたい。

非想天則

  • 早苗ストーリーのラスボスが予想外。動きがトリッキーすぎて使いこなすの大変そう。
  • 美鈴ストーリーのラスボスは予想のしようがない。
  • 一通りプレイして、スレに行ったらたいへんなことになってた。
  • コミケ2日目前に配布開始したパッチが解析され、ネタバレ満載。
  • でも想像の余地ありまくりでみんな疑心暗鬼。
  • ストーリーが進まなくなるバグあるんで、パッチは必須。