博麗神社例大祭5

 おかげさまで新刊「東小屋(ひがしごや)」は完売しました。とらのあなにも委託しているので、会場でゲットし損ねた方はそちらへどうぞ。

 以下、当日の日記。

  • 4:00起き。
  • 大雨の恐れ有りとのことだったので、靴はクロックス(のバチモノ)に。これで濡れてもオッケー。
  • カートやめてリュックと手提げにしたから既刊が重い……。
  • りんかい線、空いてるなー。……いや、確かにコミケに比べればスカスカだけど、普通に考えれば混んでいるレベルだよな。
  • コミケ基準で考えちゃ駄目だ。
  • 国際展示場駅で降りる。人少ねー。
  • だからコミケ基準で(ry
  • ビグザム下で売り子と合流。会場入り。
  • サークルのディスプレイを作る。
  • 挨拶回りへ。うわ、時間足りない。ギリギリだ。
  • 開場。
  • はじめの内は平和だ。でもきっと大混雑になるんだろうなぁ。
  • 向こう混んでるなぁ。
  • 後ろも混んでるなぁ。
  • 飛ばしたファンネルたちもどこもかしこも混んでるって言ってる。
  • ……。
  • なんでアリス島だけ空いてんの? いらない子なの?
  • しかし湿気凄いな。ジメジメする。
  • 厚紙製の看板を支える台がへにゃってきたー!
  • コミケを2回戦い抜いてきた猛者も、この湿気には勝てなかったか……。
  • 次は湿気に強い素材で作ろう。
  • 相変わらず大混雑(アリス島除く) ほとんどサークルスペースから出ずに過ごす。
  • スケブと色紙は3回受けました。にとり、ミスティア、守矢組で。
  • 本の売れ行きはなかなか良好。
  • と思ってたら、13:00過ぎに新刊完売。ちょっと早いな。
  • 雨もやんでるようなのでちょっと外に出てみたら、まぶしくてくらっときた。晴れてないのに。
  • 少し生き返った。
  • ヒーリリもちゃんと来ました。今回は諏訪子が追加。
  • あの人はいつまで続けるつもりなんだろう。
  • サークル分の地霊殿体験版はイベントが終了してからやっと来ました。最後まで居てよかった。
  • 帰りは新宿でゴーゴーカレー
  • 今なら全品500円なので、ロースカツ大盛り。
  • ちょっと腹に来た……。
  • 新宿とらのあなで緋想天ゲット。
  • その後、軽く飲んで帰る。

 いやー、凄い人口密度のイベントでした。次回はもっと場所借りないと駄目ですな。