今期のアニメ

原作知らないので先が楽しみ。

子供向けなのか大きなお友達向けなのか中途半端な気がする。ギャグとバトルもかみ合ってない気がするし。

真っ直ぐで熱い主人公に変態な脇役と素晴らしい。王道なストーリーも良い。

昔のレトロなSFを最新の技術でリメイクしたら、という作品。宇宙人による地球侵略、空飛ぶ円盤、リップルレーザー、天才少年博士、地球防衛軍、こんなこともあろうかと……いいね!

まだやってない。

地上波週末朝の枠を取り損ねて飛ばされた? ちっちゃな雪使いシュガーみたいに衛星では朝かららしい。とりあえず、おまえらどこらへんがゴスロリなのか述べろ。

デスノ+リアルロボットといった感じだが、主人公に人間味が残ってるところが良い。戦いに知り合いが巻き込まれると途端にへたれる。

アニメとしてのデキはアレだけど、話は結構面白く見てる。本編でもオープニングのクオリティ出してくれないかなぁ。要所だけでいいから。

小学生にしか見えない萌えキャラとは裏腹に、少子化や価値観の多様化といった現在進行形の問題が盛り込まれている。これをストーリーにどうからめてくれるか。あとは「ufotableのオリジナルは1話が頂点で失速する」という悪しき前例を覆してくれることを祈るばかりだ。

いろいろとネタになりそうなので一応。ちなみにドラマの電車男は見てない。