ついでにアキバにも行ってきた

 ちょうど売りたい同人誌が溜まっていたので。
 K-BOOKSとらのあなで2/3ぐらい捌けた。
 ホワイトキャンバスクロネコシアター売ってるところ見れるかなーと思ったけど、なかった。全部通販に回されてるのか。
 はじめてアキバヨドバシに入る。広っ! とりあえずPCとゲームのところだけ回る。一般人の割合が凄まじく高い。そして大盛況。
 家電やAV機器のところは時間がなくて回れず、また今度の機会に。
 タブレットPCが欲しかったから他の店も回ってみたが、どこも富士通IBMの20万円オーバーのしかない。もーちょっとリーズナブルなのはないのか。
 あとはキューブ型ケースも探す。自作ショップで格安でグラボも挿せるタイプがあったが、よくよく考えたら自宅PCのCPUとメモリの種類を把握してなかった。Pen4のなんだっけ?
 あとはMac miniサイズをはるかに通り越して、その半分や1/4サイズというとんでもないベアボーンが。ベアボーンっていっても交換できるのはHDだけなんだけど。
 こういうのって絶対必要ないけど凄く欲しくなるから困る。
 いろいろ迷った挙句、定価の1/10で売ってた5ボタンホイールマウスを買った。迷った意味ない。