コミケ三日目

  • サークル参加なのでちょっと早めに出る。
  • 今日は日が出てる。いい天気過ぎて暑い。
  • 会場入りしてから自分のサークルの番号をチェックしてなかったことに気づく。大体の場所は覚えてたから助かったけど。
  • 準備は早々に終わり、知り合いのところへ挨拶へ。
  • まずは伺か島へ。かこんさんはすごいふりふりメイドふくでした。
  • かべうかゲット。あとは知り合いから貰ったり買ったり。自分は無料ペーパーしかないから貰うのはちょっと気がひける。
  • お次は東方島。まずは参加した企画のところへ……。祭事記分厚っ! コミケカタログと遜色ねぇ。
  • いろいろ挨拶を済ます。まだしてないところは後でなんとかしよう。
  • 開会。サークル主は売り子。自分はファンネルとして東方島を巡ることに。
  • 買い物中、kiriuさんと軽く挨拶。後で改めて挨拶しに行くと言ったのだが……。
  • チェックしてたものは一通り買えた。サークルに戻って売り子。
  • 暑い……。
  • シャッター開放。わずかながら風が入ってくるようになった。
  • でも酸素が足りない……。
  • 人の流れも落ち着いてきたので交代であちこち回る。
  • 今回は評論が西なので移動距離が少なくていい。結局東には全く行かなかった。
  • 一般参加者の知り合いと会う。
  • やぎやぎはデレデレ。
  • 墓もデレデレ。
  • さとえむの髪型が!?
  • そのえの荷物が少ないことに驚愕するが、別の場所にあるだけだった。それでこそそのえ。
  • 企業ブースへ鳥肌実のサイン会を見に行く。野次馬の数も対応してるスタッフ数も凄い。写真撮影も禁止。ここで演説ぶちかましてくれれば神だったんだけど、流石にそれは無理か……。
  • 配布物はいい感じで売れた。少し残ったけど既刊であることを考えればこんなもんだろう。
  • 閉会。
  • いつもどおり、計画性のない行き当たりばったりの打ち上げ開催。
  • 駅にたどり着きもしないうちにバラバラになる、統率の取れないグループ。なんとか合流したけど。
  • そして切符組とsuica組でまた予想外の分離。大丈夫か。
  • 混んでそうな地域を避けてとあるビジネス街へ。流石盆シーズン。人がいない。
  • なのに同じ飲み屋にコミケの打ち上げにしか見えない一行がやってきた。なんて確率だ。

 こうして無事コミケは終了。今日は有給なんで身体を休めてます。
 
 
 
 さて、それはそうと花映塚ひぐらし新作を手に入れてないわけだが……。<忘れてた