福岡行き

  • 早朝。余裕を持って起床して装備の確認。
  • 羽田到着。B1Fのコカコーラが経営してるホットドッグ屋で朝食。2つ頼んだら想像以上にでかかった。1個でよかったな。
  • 道連れ2人と合流。東京みやげに適当なものも購入。
  • 初めての金属探知機。携帯にPCにDSにと引っかかるもの盛りだくさん。おまけに鍵に十得ナイフキーホルダーつけたままだった。当然危険物。ダイソーの100円ナイフごときで手を煩わせてゴメンナサイ。
  • 初めてのフライト。格安パックだけあって座席は狭い。
  • 飛行機が走り出す。なんかジェットコースターで最初の登りにいる気分。ちょっと怖い。
  • 無事上空へ。フライトはちょっと遅れているものの順調。しかしオレの耳がピンチ。気圧差で痛い痛い。唾飲んだら痛い、あくびしたら痛い。なんで自分だけこんなに痛いんだ。
  • 降りた後もしばらく耳は変なままでした。
  • 博多駅で別の便の人たちと合流。ああ、現地人のみりうさんを除いてみんな顔見知りだ。凄く関東濃度が高い。周りも栄えまくってるし、東京と何も変わらない。
  • 九州新幹線一周年ということでちょうどイベントをやっていた。
  • 鹿児島経由で列車の旅というチャレンジブルなによかわは置いといて、他のみんなで長浜屋のラーメンを食べに行く。一杯400円替え玉50円ってなにこの安さ。450円で満腹よ。別の店も500円で餃子付きとかとにかく安い。
  • そういえばバスに金払って乗ったの久しぶりだな。会社直通なら時々乗るんだけど。ちなみに福岡のバスはある程度の距離まで100円均一。とってもリーズナブル。
  • 事前に綿密な計画を立てていたらしい小野さん一行とは別れて無計画組が残る。無計画なので当然予定はない。とりあえずによを拾う。
  • まんだらけメロンブックスに行くという大変駄目な案もあったが、あまりにもアレなのでカラオケに。全然福岡を堪能していない一行。
  • 現地人のペテン師さんとそこにお泊りのユカたんとは別れ、残りは飲みに繰り出す。その前にホテルのチェックインもね。相乗りできるならタクシーがとっても便利。
  • 料理が旨いという店へ。現地人みりうさん大活躍。
  • 福岡のイカは旨いらしいです。なので生け造り注文。ぴくぴくしてる! 触手うねってる!
  • あとは酒。日本酒とか焼酎とか。弱いし味の違いもよく分からないから飲み比べはできなかったけど。
  • 酒の肴は仕事の話。駄目な上司の話題で盛り上がる。
  • いつの間には話題はねこみみと巫女に。っていうか、みりうさん独壇場。対面しているによかわのMPが吸い取られまくってる。
  • 自分はメイド服には犬耳、ゴスにはうさみみだと主張しておく。
  • 旨い食事と駄目な話で時間はあっという間に過ぎ、解散。
  • ……本番は明日だよな? 大丈夫かオレら。