コミケ2日目

  • 早朝

 今日は4時起き。早めに起きてのんびり支度。

 晴れてくれたおかげで寒さが軽減、ありがたい。
 やることもないのでひたすらバンブラをプレイ。初めて外で使ったけど、バックライト消して直射日光当てると凄い見やすいのね。

  • 西2

 東方→伺か2chとふたばの順で巡回。かなり待ちそうなところは後回し。

 何かにはまったとき、同人誌が欲しくなるときとならないときがあるんですが、ローゼンメイデンは欲しくなる方でした。あっちこっちに散らばっているからめんどくさい。あとは密かに神と仰ぐ二次創作小説システリック深海の本も。
 その後は評論をまったりと回る。評論はいいものだ。

  • 西1

 旅行・鉄道・メカミリ。
 こういうのはコミケみたいなオールジャンルイベントならでは。

  • 西2

 さっき回らなかった混んでたサークルを回る。上海アリス&黄昏も数分並んだだけでゲット。
 目的のジャンルは周りきって暇になる。知り合いを見つけて駄弁ったりバンブラのセッションしたりして暇を潰す。
 あー、そういえば東方系はmarvsさんとこしか挨拶してないな。
 3:30頃、委託してた本の在庫を数冊残して宅配便で送る。ついでに買った本の大半も。閉会前だったからか、クロネコはがらんがらん。

  • 閉会後

 いつもどおり行き当たりばったり。予定も何もなしにだらだらと集まって、うやむやのうちにコミケ帰りが来そうにないところの飲み屋へ移動。メンバーは腐卵+α。

  • オフ一次会

 お互い知った仲なのでまったりと。
 店のメニューにチャレンジブルなものが多くて大いに好奇心が刺激される。いろいろ頼んで回し飲んだり。
 終了後、このまま帰るかmarvsさんとこの東方オフで徹夜するか、究極の選択。

  • オフ三次会

 結局来た。秋葉昭和口側のジョナサンで駄弁ったり絵師プレイしたり。
 あとはバンブラのオリジナル曲も貰った。恋色マジック難いよ。

  • 早朝

 解散。まっすぐ家に帰る。そして寝る。