彩伺祭 前夜祭クイズ大会決勝問題

ねこ

 何問解けるかな? ちなみに答えはないので自分でなんとかしてくださいね☆

  • ゴースト
    • 10点:“うにゅう”の仲間を3種類述べよ(うにゅうは除く)
    • 20点:“嫌ゴ”に分類されるゴーストを3つ述べよ。
    • 30点:てるの、眠兎、奈留のうち、一番年上なのは誰か。
    • 50点:\0側が男のゴーストを5組述べよ(複数モードを持つ場合はデフォルトのモードのみ。動物や謎生物は不可)
  • 開発
    • 10点:SHIORIを4つ述べよ。
    • 20点:\w1の意味を“詳しく”述べよ。
    • 30点:SHIORISAORIの開発者を5人述べよ。
    • 50点:以下のシステム名称から3つ選び、元ネタと機能を答えよ。まほろ・えここ・さおり・しおり
  • 歴史
    • 10点:Windowsベースウェア、「Materia」「SSP」「CROW」を公開された順に並べよ。
    • 20点:Materiaの最新バージョンを答えよ。
    • 30点:ゴースト運動会で優勝したチームの色を述べよ。
    • 50点:何か最萌トーナメントのトップ4人を答えよ。
  • 絵心
    • 10点:“うにゅう”の絵を描け。
    • 20点:“にしき”の絵を描け。
    • 30点:“先生”の絵を描け。
    • 50点:“さくら”の絵を描け。
  • ノンジャンル
    • 10点:彩伺祭公式サイトで背景に描かれているゴーストを述べよ。
    • 20点:さくらナビ右の上下二段のうち、下フレームは何の報告をするためのものか。
    • 30点:伺か関連のWikiを4つ述べよ。
    • 50点:ゴーストデベロッパーを思いつく限りあげよ(上位二人に得点)

 全問正解者には豪華賞品が出ません。