東方うpろだの1522

 ZUN氏自らによる設定が出ましたね。自分は、公式設定でしっかり土台を固めてたうえでどこまで好き勝手に枝を伸ばせるか、というスタイルなのでこうした細かい設定はありがたいです。土台がしっかりしてればより変な方向に捻じ曲げられますから。
 ……素直に真っ直ぐ伸ばさないのかって? まさか、そんな公式設定をなぞっただけのものなんて作ったって面白くないじゃないですか。弄繰り回してこそ二次創作よ!(あくまでも自分限定の話なので他の方は自分のスタイルを貫いてください) オレは原作クラッシャーと呼ばれた男(自称)、それでいながら今までひとつも文句がないことが誇り! もちろん尊敬する人は今川監督です!
 さて、話を戻すと今回明らかになった設定の中には(個人的に)わりと勘弁して欲しいものもあったんですが……それをしっかり取り込んで納得いくように料理するのも腕の見せ所です。よし、これからもがんばろう。
 ・
 ・
 ・
 でもやっぱり、身長は 藍>橙>紫 じゃなきゃイヤだいイヤだい! ゆかりんは中身はアレだけど外観はちっちゃい女の子で……はっ、そうか、長身と小柄の境界を弄t(略)