enchant.jsが不安定

winXPのときは動かなかったwebGLで3Dゲームもいけるぞ! と思ってたら……。
HTML5でのゲーム作りに使ってるenchant.jsの挙動がwin7機に乗り換えてから不安定過ぎて困る。win7はSP1入ってるし、chromeは18.0.1025.152 で最新版だし、何が悪いんだろう。
9leap : he_noki (耳の人) - どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト
「シノビダッシュ!」と「ラピッドブースト」はキャラクターのアニメーションが正常に動かない。地面を歩かずに滑ったりする。何より困るのが正常に動くこともあるってところだ。
「ミクの突撃ゲリラライブ」は問題ないんだけど、効果音追加してみたらプレイ中にページがフリーズ。他の人のゲームでもsound機能使ってる奴はフリーズ。なんでじゃ。