鬼子ちゃんアクションゲーム(仮) Ver.0.09

ニコニコ動画にプレイ動画を上げてみた。
D
このバージョンからセーブデータの引継ぎができます。
上書きインストールして古い形式のセーブデータが残っている場合、初回起動時に自動で初期化します。
 
ダウンロードはこちらから
http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other.html#oniko_act
 
戦いの舞台となるエリアは以下の8つが確定。あと2つ考え中。実装されてるのは“鬼子の隠れ里”だけですが。
■氷雪地獄エゾ(秋田)
雪に閉ざされた世界。
雪をゲーム的にどう使うかは未定。滑る床は大幅な仕様変更が必要なのでやりません。
■妖怪遊園地ディスティニーランド(千葉)
昼間は日本最大の遊園地だが……。
日本っぽくないデザインの鬼を隔離するためのエリア。
■魔都シンジュク(東京)
高層ビルが立ち並ぶ大都会。
オカルトものでは新宿を出さないといけない決まりらしいので。
■霊峰フジ(静岡/山梨)
樹海に囲まれた、日本一高い山。
視界が悪い樹海と足場の悪い岩山に分かれるエリア。
■酒呑要塞オオエヤマ(京都)
酒呑童子が居たとされる山。
地形的な仕掛けは控えめで鬼との戦いをメインに。
■古代遺跡トットリ(鳥取
砂に埋もれた謎の遺跡。
砂漠ステージが欲しい+水木しげるの出身地ということで。
■鬼子の隠れ里(香川)
結界に守られた鬼子の住処。
鬼ヶ島は岡山説、香川説、岐阜説があるんですが、四国が寂しかったので香川説に。
■大密林ヤクシマ(鹿児島)
鬱蒼と茂ったジャングル。
広々としたスピード感溢れるステージに。
 
ちなみに没になったエリアにはこんなのが
■神々の戦跡スワ(長野)
神話が素敵、ミシャグジ様とか。
でも雪国同士でエゾと被る。
■地底都市ナゴヤ(愛知)
トットリでも地下迷宮をやるので被る。
妖怪絡みのネタもないし。
■機動要塞タネガシマ(鹿児島)
SFっぽいのはどうかと思ったんだけど……。ネタが浮かばない。
宇宙がらみだと無重力や重力反転とかあるけど、それ実装するのは死ねる。
ヤクシマと県が被るのも駄目だ。